占星遊戯祭で対面Rubyがいらっしゃった試合

楽しく占星遊戯祭やってて「1500とか余裕じゃね?」とか言い出した1300当たり。

ここらへんからRuby筆が混ざり始める。勝てぬ・・・。

そんな試合何度かあった中で、味方全員で諦めずに逆転した試合ができたのでとても嬉しかったです。

味方のRubyサンドの指示と判断のお陰でもあります。ありがとうございました。

中央相方アリスvsアリス&ロビン(Ruby)

ビルドは一応HP盛りのふんどしです。宝下駄だと死にまくりそうな対面だったんで守りのビルドです。

時間 動きなど
01:06 このマップは森がないぶん、中央の左右が空いているので、横からSS入れやすい気がする?
01:24 何見てたか忘れましたが、DSに当たるという体たらく。
01:52 左やばいし援護行ったら、中央アリスが死んだ。というか、星屑でSp上昇引いたんだから、後ろ回り込めばよかった。
02:29 拠点が壊れたはずなのになかなか壊れなくておかしいなあと思ったら、兵士一体の演算ミスってる?あとこのマスタースキルとLFはいらなかったです。さっさとHC使うべきだった。
03:09 ロビン注意出せばよかったなあ。ところでなんでドルミ死んだのに茨消えないんだ・・・。死んだらスキル消してくれよ・・・。
03:23 兵士直撃やんって思ったら何故かびっくり直撃。意味分からない。多分兵士同士の弾で端が消えた瞬間にびっくり来たんだろう。本当にタイミングが悪い。あんなの当たるわけないのに、まじでクソ。
03:41 射抜かれました。それはいいとして、射抜かれて死亡出るまでのラグが気になりました。
04:36 敵アリスWS、右だと思ってたら中央来て死にました。ミニマップ見てたらWS避けしたんだけど・・・。
05:04 復帰したらルーレットを回そう。
05:30 かくれんぼびっくり。気づいてないと思ってたの?
05:37 アリス殺すためにWS発動。さっきのお返しです。
05:01 Noは誤爆です。ところで、アリスキルして、魔導書のリンク攻撃力アップでドルミキル。サンドが中央上げなので、左奥がどうなるかで決まる・・・?
06:08 中央ロビンをミリにした所でWS発動。大分まずい。
06:16 兵士列端に向かってFS、ロビンがマスタースキルミスしたので2hit、キル。WS潰せました。これは大きい。
06:52 BBは食らっても、HPあるし、回復唱いるしということで食らう感じで、びっくり(hit)→SS(link)→びっくり(link)。これは酷い。
07:16 右援護、ドルミWS発動だけど、ミリで挟まれているので無駄。中央で味方アリスWS発動、ここでアリスWSはでかい。
07:31 FS撃てばよかったなあと思ってましたが、気が動転してSS撃ってしまった。意味ないのに・・・。
07:55 中央も右も兵士が少し流れ込んで、中央は餅つきやってゲージ逆転。

ロビンWSを潰せたのは大きかったです。普通に帰城されていたら中央、右レーンが奥まで到達しませんでした。

あと左サンドの判断力。左奥を捨てて中央攻撃に転換する速さは流石です。

あとアリスWSの温存とか、とてもいい感じでした。

運ゲーではある占星遊戯祭ですが、こうやってチームプレーで逆転できるというのはとても嬉しく思います。

ところで、まだビショップ踏めてないので、早く踏みたい・・・。

ビショップ踏んだらシレネとかも使い始めます。

どうやらこのお祭りはSで勝敗決まったりするようですからね。

シレネ復帰勢である私がどこまで戦えるのか。

珍しくチアソン使おうかな?

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です