占星遊戯祭終了!

4000位には入れたかな pic.twitter.com/uJsBefDGHg

— やーご (@ateruimashin) 2018年1月14日 今回は舞踏会と違い、全国対戦にフロア要素を加えたものとなています。 なので、pickでエピ椎茸ばっか出てくるということがなく、”配られたカードで勝負するしかない”といういつもの試合展開ができました。 全国と大きく違うことは、森がないので横から色々飛んで来ることが多いということです。 しかし、当初危惧していた、「端ツクヨミとか中央かぐや、やばいんじゃね?」というのはそんなになく、どっちかと言えば、デバフでスロウ入れられてからlink重なって死亡のほうが厳しかったと思います。 全国でもスロウやられると厳しいですけど・・・。 また、森がないのでミクサ(鉢MAX)の足で右から左へ歩いて移動してもそんなに時間かからないので、いろいろな場所にちょっかい掛ける試合展開もできました。 WS発動して右を襲ってから中央ちょっと殴って左へ移動して圧力をかけるというムーブもできて楽しかったです。 さて、初回の占星遊戯祭が終わったので、今回の私の総括を。 今回、お祭りゲーということでフロアマップしたら下がらない、通称”火災保険”が実装されていましたが、私はそれを一回も使うことなくQueenまで行けました。 恐らく、初日にある程度まで上げとかないと、下マッチした時に引っ張られて上がれない、ということがありそうです。 しかし、Rookまでは負けても15程度しか減らないので、Rookまでは「負けても次勝てばいい」精神でやると良さそうな気がします。 Rook以上は3連勝する気概でいないとQueenになりませんし(敗北時-35程度、勝利時は+45程度?)、それ以上はわからないです。 ただ、今回火災保険もあってkingが1000人以上いたらしいので、やり続けていればkingは踏めたんでしょう・・・多分。 以下、自分の戦績です。 1/9 最終フロア:Knight 試合数:8試合 戦績:4勝4敗、23キル13デス(K/D1.85) 最多キル数(キル-デス):5キル 最多デス数:3デス 1/11 最終フロア:Bshop 試合数:10試合 戦績:4勝6敗、30キル14デス(K/D2.15) 最多キル数(キル-デス):5キル 最多デス数:3デス 1/13 最終フロア:Rook 試合数:4試合 戦績:4勝0敗、4キル6デス(K/D0.67) 最多キル数(キル-デス):1 最多デス数:2 1/14 最終フロア:Queen 試合数:11試合 戦績:6勝5敗、33キル8デス(K/D4.13) 最多キル数(キル-デス):4 最多デス数:2 ・総合戦績 最終フロア:Queen 試合数:33試合 戦績:18勝15敗、90キル41デス(K/D2.20) 7キルしても負ける試合がある一方で、0キル2デスしても勝ってしまう試合がありました。 キルしても負けるのは、リソースの分配が悪いのと、タイミングの問題だと思います。 私がビクトリア積んでいればゲージ差ひっくり返っていたので、対面を見てソウル変えていきたいです。 対面銅筆とかならばビクトリア積んでガンガンいこうぜ、対面同格または格上ならばいつも通りか、前に積んでたヘイヤの採用もありかもしれません。 最近ソウルはおっじっじー固定ですが、走り回る前提のマップでしたので、ヘイヤありだったかもしれません。 未だにミクサWRアシストの有効性がわからないのですが、これはどういう感じで回せばいいんでしょうか・・・? シレネッタの場合はしっかり対面にスパイラルを当てていく、エナソンは端にもあげるというのを注意していればもっと楽に勝てると思います。 また、フォーミィチアソングもありかもしれません。 チャームはしっかり当てれるならばいいですが、そうでないなら普通にスパイラル積んでくれたほうがlink重なりやすいのでいいと思いました。 なんだかんだ、占星遊戯祭はお祭りゲーで楽しかったです。 改善してほしい点としては、メテオの範囲がガバガバなのをどうにかしてほしいのと、落雷の効果時間長すぎる気がするのでもう少し短く。 いちばん重要なのは、「チャットは石で交換でいいじゃん!!!」です。 ミクサのチャット手に入らなかった・・・。оО(。´•ㅅ•。)Оо。 次は恐らく舞踏会なので、こっちはKnightまででいいかなあとか。 ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です