もう少しでシレネCR23

もう少しでシレネッタCR23。

シレネ使う時、「自分1番で相方4番Aの時どうすりゃいいんだよ、動画見ても相方上手いAとかじゃねえか!」って憤慨してまして、残念ながらこの試合は「味方上手い」動画です。

エピバフやマリアンバフと違って、シレネができることは回復とリフレッシュなので、その人の腕前が前提となってしまいます。

やっぱシレネは味方運が必要かなあ・・・。

相方ミクサvsスカーレット&ピーター

ピーターの夢風でスカがブンブン飛び回られると厄介だなあと思ってました。

時間 動きなど
01:45 ターゲットってスカの攻撃ダメ上げるものなのに、デバフ扱いされるのが納得行いかない。Linkダメ痛いんだけど?
04:15 アシェが左手前破壊して、巨人処理すると言ってるので、エナソンかけに行きます。頑張って!
04:16 不用心に森入ったらナイキいて驚いた。SS2回とグランツでダウン。ミクサヤバそうなので早く早く。
04:48 WS使ってれば右吉備津ももう少し高い位置で戦い続けられたかなあ。
05:15 エアウォ下方はよ。
05:53 吉備津が帰城したいらしいが、1人で大聖押しとどめれそうにないので、吉備津には残ってもらって、エナソン上げる感じの指示出したら読んでくれた。ありがとうございます。
06:22 吉備津レーンが大分上がったので、左へ飛び。別に飛ばなくても良かったか。
06:36 SSにスパイラル→アシェミスト。アシェが前に出て、たまらず敵ナイキWS発動。エフェクト中に津波で流してアシェのアシスト&奥拠点狙い。
06:41 WS発動してもスロウは残る。アシェがSS当ててキル。奥狙います。
06:56 流れたので中央戻ります。
07:01 スカに絡まれながら吉備津が右奥拠点破壊。ナイス!
07:04 左奥拠点も破壊。

敵の編成事故(中央スカ、端ナイキ)とスカとの相性悪いのが私のシレネ程度だったので、中盤以降は優勢でした。

シレネで動くにあたって、やはり中央手前を早く折って、相方Aを遊撃に行かせ、自分はその逆サイドにエナソンあげつつ、中央に津波流すのが強いのかなあと思います。

ただ、対面マリアンの場合、津波撃てないので相方には戻ってきてほしかったり・・・。

対面マリアン、対面かぐやは永遠に課題です。

もう1試合。

こちらも「味方がうまかった」試合。

序盤のミス多すぎて泣けてくるレベル。

中央相方ミクサvsミクサ&ヴァイス

時間 動きなど
01:59 なーんで森に戻ったかなあ。というか、ミクサの攻撃受けすぎ。
03:46 シャリスが中央に来て驚きました。巨人処理で来たんでしょうが、デバフをエナソンで解除していきます。とりあえずデンジャー下方して。
03:50 適当に打ったスパイラルがlinkに乗ってシャリスキル。これは大きい。
04:43 頭悪く森にいたせいで囲まれてやばいやばい。WS発動。
06:00 スパイラルの中心で敵を捉えてないから当たらないんだよなあ。
06:13 シャリスが大聖にびっくりDS撃った瞬間にSSでシャリスキル。ついでにエナソンでびっくり分のデバフ解除。
06:52 右援護行こうと思ったけど、ヴァイスがデンジャー馬鹿してて中央やばいので中央へ変更。チャットミスすいませんでした。ついでにヴァイスが焦ってDSしてきたところにSSと兵士弾でヴァイスデス。自殺かな?
07:36 右奥まで来た敵シャリスキル。味方シャリスのびっくりによる防御力ダウンのお陰で、SS二発で沈めれました。

序盤馬鹿しすぎた。

エナソンまではおとなしく中央で兵士s止めれるべきだった。

あと森取りは味方Aに任せるべきで、レーンでデコイになってるべきだったなあ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です