協奏闘技場に参加しました。

協奏闘技場を三人の方と組ませていただいてやらせていただきました。

私はすべてミクサpickしてるあたり、なんとも言えない雑魚感はんぱないです。

あとこの日はやってた店舗の回線落ちがひどくてご迷惑をおかけしました。


さて、協奏闘技場の感想ですが、「これほとんど舞踏会と変わんねえじゃねえか!!」ってなってます。

自分のユニットがAS希望で通れば1ユニットは中央ですが、もう1ユニットもAS希望ならどっちかがF乗らなきゃいけず、「協奏とはなんぞや」という。

ただ、舞踏会と違い味方1人のキャストはわかってる状態なので、クソコンビを対面に叩きつけることもできます。

というかエピ・ロビン多くて禿げた。

ミクサ&エピーヌvsフック&ピーター

言わずと知れた3Fの中央フック。

フックの足の遅さをピーターでカバーしつつ、TANK的運用で中央をジリジリ押していく戦法です。

MSもHP回復とまさにTANKであり、終盤までは苦労しました。

ただ、HPあっても焼き切ればいいのと、ピーターと分断してしまえば足の遅い巡洋艦程度なので、なんだかんだ勝てました。


時間 動きなど
01:03 ラグいです。普通ならSS当たらない距離なのにhitしてます。
02:58 フックがMSで回復・・・落ちねえなあ!!
03:17 LFの引き方が硬直狙えてないんでダメダメですね。これなら兵士処理で引いたほうがよかった。
03:39 ピーターが飛んで来ることは分かってたので、FS構えて、入ってきた所にhit、エピがキル。
04:15 FSミス。敵巨人に当たってない。
04:32 FSをフックに当ててSSで落とす。やっとか・・・。
04:50 ピーターキル。中央両方落として手前拠点破壊。さて、暴れますか。
05:18 敵に大きくダメージ出せるのがフックの船長パンチぐらいなものなので、シャリス帰城時に対面リン。LF当ててキル。シャリス復帰したので帰城。
05:53 まさかFS避けられるとは思ってなかった。
06:05 ジーンWSに合わせてミクサWS。勝手に引き寄せられるから楽なのよね。エピバフもあるし。
06:55 シャリスがびっくりの構え。これSSで殴らなかったほうが良かったなあ・・・。申し訳ない。
07:52 LFでジーンキル。左奥でのスキルを1発も当てれなかったことが悔やまれる・・・。

最後はシャリスのびっくり→DSでリンちゃんが10割食らってます。

終盤に差し掛かるまで有効打が出せず、FS精度がお察し程度だったので、FS精度上げないとなあと。

敵兵士位置もうまく把握できてないので、特に拠点破壊時に残る兵士(無敵)にはちゃんと体処理ないと効率が悪い。

何はともあれ勝てて良かったです。


ミクサ&ピーターvsロビン&エピーヌ

ゲロです。とりあえずエピ落とさなきゃ・・・しか考えてませんでした。

そんな感じで動いてたら2回死にかけましたが、どちらもピーターが助けてくれました。

本当に有難うごいざました。


時間 動きなど
01:34 夢風もらって接近戦・・・!と行きたいところですが、ぶっちゃけ中近距離戦じゃないとロビンSS喰らいまくって死にます。エピがバフかけ始めたのでFS。
01:53 エピ落とす時に兵士弾くらい過ぎてて、最終的にエピとロビン落として兵士弾で死にました。最後のロビンはキルを取りに行きすぎて判断誤った。エピを落としたから無視でよかった。
01:59 中央手前に攻撃指示出そうとしたらピーターへ矢印ばっか出て申し訳ない。
03:07 さて、1vs2、森の中・・・これミスったやつでは?しかしこの時私は「エピ倒せるやーん」って思ってて、逆にやられるリスクを見落としていました。これはおとなしく下がるか、またはエピーヌハほっといても下がるので、ロビンにSS相打ちでダウンさせて離脱か。この試合はキル求めすぎてピーターに負担かけすぎた。
04:07 DS1発目避けた時、接近でSS入れようとしたら入らなくて泣きました。というよりかは、ドルミDSの発生のほうが早くてダメっぽかったし、普通にFSを前から撃てばよかった。ダメダメです。
04:48 SS外してダブショ反確食らって死にかけ。ピーターに救ってもらいました。そしたら注意出し忘れてフックがジャスト食らって・・・個の動きはダメすぎた。
05:24 WS発動。ピーターWSも発動、そして試合中気がついてなかったですが、フックWSも発動。このフックWSが大きかった。私は残り時間のためにエピを落とそうと追いかけます。・・・というかこの試合全て「エピは殺す」しか考えてなかったので。
05:50 エピをWSで焼き落としました。と思ったらピーターがロビンキルしてた。この人本当に上手だわ。
06:23 ゲージは僅差ですがキルで覆る程度。なのでこの手前拠点を折れるかどうかが勝負の分かれ目だと思ってました。自巨人が拠点前に到着、しかし1vs2です。
06:42 左手前拠点折って恐らく右手前折られてもギリギリ勝ってる状況。
07:38 フックが大聖キルして、右レーン誰も敵が行かなかったので右奥破壊。私は森からドルミにFS→FSのフルコンボだドンを食らわせてキル。だけどこの1vs2から自衛するためのDSの引き方すげえって思いました。
08:11 最後はロビンに接近戦。今回はダブショ振らせてSS入れれました。

味方のピーターとフックが強かった。シュネ対面はRubyドルミなので抜けないのは仕方がない。

そして私はピーターに完全に背負われました。

ロビン・エピ見た時に「エピは落とさなきゃ・・・」と考えてたのが原因です。

エピ落とさなきゃいけないんですけど、落とさなきゃと思いすぎてHP管理がガバガバなのと、回避読み、あと普通に判断ができてません。

WS発動、ピーターWS発動で私はエピを追いかけましたが、もし左ロビンがシュネを落としてたらドルミがWS発動、そのまま左奥折られてました。

今回うまくいったのはピーターの人がすっげえうまかったからです。

ただ、ふんどしエピは火力で焼かないと、残り時間がJS1発で全部吹き飛ぶやべーあれになって防戦が苦しかったと思うので、どうだろうなあと。

組んでいただいたmeloさんと味方ユニットの方々、ありがとうございました。


ミクサ&ピーターvs美猴&ピーター

体面ピーターには全国でボコボコにやられた記憶があるんので「やべえとこが対面に来たな」と思いました。

この試合は「最後まで何があるかわからん」という試合です。

試合時間残り2分は逆転可能なので、諦めずにいきたい!

時間 動きなど
01:32 「そこにゲートなん!?」ってびっくりしました。
02:14 ドルミの森進入禁止のために撃つ断絶とFSのlinkで猿が溶けました。ついでに右手前拠点折られました。
03:27 加速猿に端が押されていきます。全然止まらなくてやばい。
04:20 これは右奥ダメでは・・・?というよりSS撃てばいいのにFS撃とうとしてる自分がやばい。
04:43 右奥やられて、これダメかもわからんね状態。ただ、味方巨人が中央に出ててかなり前まで進軍してるので、「特大拠点折れたら勝てるのでは?」と思ったので、中央に電撃戦を仕掛けます。
05:14 猿にSS入れてキル取ってからWSのほうが良かったですが、気がついたときはWS発動後だったので、申し訳ない。
05:40 ミクサWSと魔導書で兵士処理かつ敵を牽制、ピーターWSでマッハ。敵ピーター落としたので猿の加速終了。
06:09 シュネに気が付かずスピアを食らってしまう。注意出てたのにな。逆にFS当ててSSでシュネキル。これで右レーン手前を守るキャストはいなくなったので、目の前の特大拠点折れば勝てる状況に。
06:30 特大拠点破壊!!
06:43 よくわからないけど猿をキルして、左手前拠点破壊。勝ったな!!
07:08 吉備津DS、私に当たったよね・・・?あれ?
07:20 ゲートを盾に森に突入、鬼断ちにFSで吉備津キル。

右奥拠点破壊されたときは終わったなあと思いましたが、マップを見ると強化陣がだいぶ前まで進軍してて、これはいけると踏んだ結果の作戦です。

最高の結果が出せました。

ピーターWSを無駄にできたと、特大拠点を破壊できたこと、シュネが釣れてキル取れたこと、猿を敵陣から出させなかったこと。

これはピーターがWSをあわせてくれたことや、HPミリなのにしばらくとどまってくれたこと、左右Fの怒涛の追い上げなど味方全体が「まだいける」という空気があったことが大きいです。

くろだいさんとマッチングした味方ユニットの方々、ありがとうございました。


全体を通して

普通に舞踏会でした。

舞踏会ということは自分がF乗らなきゃいけないことも多々あるわけです。

私が協奏でF使った試合の勝率は0%です。本当に申し訳ない。

Fは合算100回も使ったことなくて、「ここは殺意」「ここは兵士」「これはフェイント」という基本的なDS撃つ判断ができません。

誰かF教えてください。

また、舞踏会よりpt増減激しくて、ナイトフロアより上に行けません。

今回はポーンだなあ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です