味方シレネが上手だった試合

自分の動きはどうでもいいので、相方のシレネッタの運用法がすごく勉強になった試合です。

私はver1、ver2とミクサしか扱ってこなかったので、暇つぶしに初めたシレネッタの運用はアタッカー的です。

そのせいで、4番Aと対面のAの格差から自分がAみたいな動きし始めることが多くあります。(そしてその試合は大半負けます。)

しかし、この試合のシレネッタは中央にどっかり居座ってレーン維持並びにバフを巻いてくれます。

そのお陰でとても横槍へ行きやすかったです。

中央相方シレネッタvsミクサ&エピーヌ

対面がミクサ&エピーヌで、エピバフの攻撃力はシレネエナソンあろうがやばいので、「うっわーやっべえー」って感じでした。

目標はエピーヌを中盤、終盤で最低1回ずつ落とす、それができないならミクサを落とすです。

    
時間 動きなど
01:17 中央の自分の方にエピーヌが来たので、DS硬直狙いでSS投げつけまくります。
01:46 百年のエフェクトに合わせて兵士端にFS、爆風発生させて「エピーヌミリにできればいいかなあ」と思ってたら、エピがFS側に回避入れたのでエピが死にました。百年は不発なのでバフないです。
02:01 シグルがマリアン相手に手前破壊。HPはミリですが、よく折れるなあと感心してました。
02:28 森にいたのがエピで良かったです。ミクサだったらFS入れられてました。
02:39 FS→FSからの9割コンボ。今回はうまく決まりました。
03:01 左レーン強襲・・・なんですがSpなくて遅い・・・。
03:08 あーこれ死んだなあと思ったらフックがエルガーグランツ使ってくれたので1メモリ残りました。ここからなら逃げ切れるので、ギリギリ・・・。
04:04 百年はクソと思った瞬間。こっち約6メモリ削られたんだけど・・・。
05:04 これは奥折れる・・・?と思ってWS発動。
05:40 シレネ死んだのは「ミクサに焼かれたかなー。申し訳ない。」と思ってたらキルログがフック。・・・左レーンは・・・?私はシグルを帰城させるために撤退戦。マリアンの射線にねじ込んでSSを吸収します。ふんどしとシグルバフあるので痛くないです。
06:25 10割失敗。回避方向が多いので森の中から外へのFSコンボは余り成功率高くない・・・。
06:52 心配だったシグルレーンはシグルがマリアンをキルしてくれたので安全に。
07:21 LFで森の外へ弾き飛ばして、森の入口からFSでミクサキル。最近森奥まで来て敵を眺めてると、ブースター方面に走る人多いなあと思ってたので、ブースターへ一直線に向かう所をFSで仕留めました。
07:58 最後までこのフックに致命傷与えられなかったなあ・・・と思いながら試合終了。

シレネが中央にどっかり居座ってくれたので、右奥は折れました。津波とかあるのでシレネは中央に居座って、必要なら端にバフ与えに行ったり、卵置いたりするのが良さそうです。

私は「対面キルしなきゃ・・・」ってスパイラルでスロウを延々とかけ続ける事が多いので、勉強になりました。

終盤にエピ落とせませんでしたが、序盤、中盤と2回エピをキルしてバフを無駄にできたので、森のはいり方とかは除いて、まあまあうまく立ち回れたのかなあと。

シグルバフとふんどしでTANK状態ですし、ガンガンいこうぜで行けたと思います。

しかし敵フックに致命傷どころかスキル1回も当てれなかったので、強襲の仕方ヘタクソだったなあと。

端レーンへの攻撃、タイミングをよくミスするから勉強かな。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です