エピバフ魔導書WSはやばい

試合にEX混じってきます。EXはマッチング上31じゃなくて補正入れた数値で扱うべきだと思うんですけど、ダメですか?

さて、エピバフは偉大な試合です。もう運良くスキル当てれた感じしかありません。この試合は5キル0デスでした。味方のキルアシ含めたらもうちょっとありそう。

さて、EXが交じるとだいたい私は4番Aです。敵も4番Aなんで気楽に行きましょう・・・?実際ミクサとジュゼなら相性はいいのか?

相方エピーヌvsヴァイス&ジュゼ

 
時間 動きなど
01:19 ヴァイスを森に通してしまった。スマヌ。ところでジュゼにSS当てたらlink出てもうすでに半分なの怖くない?
01:58 逃げのDSにLFが運良く当たってヴァイスキル。これが狙ってできたら苦労はしないんだけどなあ。
02:31 私がヴァイス、エピがジュゼをキルしたことにより、中央ががら空きに。その好きに兵士流して中央手前破壊。
03:00 ヴァイスの出した注意が森ではなく中央に出ていたために、敵シレネがDS→緊急回避を怠り、そこにLF差し込んで敵シレネキル。もっと正確に注意チャット出せるようになってほしい。
04:05 そういやHC使ってなかったわ・・・。
05:07 巨人処理に出したLFにジュゼが引っかかりジュゼキル。眼の前でアクセル発動されてもなあ。
05:32 ジュゼをキルしたことにより、敵の主なダメージソースが消えて、盤面が荒らしやすい状態に。ジーンのレーンは、ジーン自身がシュネをキルしているのでヴァイスがいても大丈夫やろって考えで左へ。LF引いてWSを無理やり吐かせて(この状態でWS使っても敵は二人死んでるわけだから効果が薄い)、タイミングずらしてWS。2hitで焼き魚の完成。
05:47 中央に戻ってジュゼを強襲、撃破。エピバフ魔導書のWSはやべーわ。
06:21 中央にホイホイとやってきたシレネにエピが眠りを当てて、私がFS当てて、linkでSSでシレネキル。
05:51 ヴァイスがWS発動、DSと同時にホルン・・・だったらしいですが明後日の方向に飛んでしまったので、FSからエピSSで吹っ飛んでしまいました。
07:38 ジュゼがブリンクで森に侵入するも、エピSS→シレネSSのlinkで溶けてしまった。
08:11 最後までヴァイスに襲われるジーン。気が付かなくてスマンな。

運がいいのか、左右に畳んだLFで2キル取れました。それも結構要所要所で取れたので良かったです。

最後までヴァイスはジーンを襲ってました。全然気が付かなかった。中央攻めているときも、「おかしい、味方兵士が来ない」と思ったらヴァイスが狩ってたんですね。気がついてなかった。

しかし、ジュゼキルからの左奥破壊までの流れは結構理想的な流れでしたし、WS使用した時に思い浮かべてた計画通りでした。ただ、ジーンのレーンまであまり手が回らなかったのは申し訳ない。序盤にヴァイスを森に通したのも申し訳ない。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です