敵のビルドはちゃんと見ましょう

エピミクサvsピタ闇です。対面闇なのでHI入れていますがビルドに変更はありません。そして敵ビルドをさっぱり見てませんでした。特に敵闇吉備津のビルドがSS寄りとか見てませんでしたし。通りでミクサに向かってDS撃ってこなかったんだなあ・・・。

最近敵のビルド見落とすこと多くて、更に味方の編成すら見落とすこと多いです。疲れてんのかなあ・・・?そもそもに集中力が持たないようになってきた気がする。

相方エピーヌvsピーター&闇吉備津

時間 動きなど
01:17 普通にエピーヌの人が強くて、私は闇吉備津に集中できました。ミクサのSS、どう刺せば当たるのか、最近わからなくなってきた。
01:53 最近多いのが、味方Sが兵士処理してくれている(津波やビームや粉)のに兵士列にFS撃っちゃうの多いので、味方の動きも見ないとMP無駄にするだけだなあ。特にHCないのでMPは重要。
02:18 帰城で迷ってる暇があったら帰城しようってやつです。
03:00 味方Fが対面Fを両方撃破。フックはジーン(EX)相手にキル、サンドは大聖をキル。ここでの大聖キルは大きい。
03:20 コッチの拠点ダメージ無しで敵拠点手前を全部破壊。強いぞ!
03:24 近接Aの振り子避け、こっちがSS撃った時にちょっと戻った位置に置いておくと当たる気がする。上手い人はそれすら読んで近寄ってくるから怖い。
03:35 「闇が夢風もらって狙うのはエピだろうなあと、攻撃撃つ(敵闇の注意がミクサから離れた)瞬間にFS、エピが自衛でDS撃ってたのでlink、FS直撃、DSlink、FS爆風で闇キル。しかしこの人のエピーヌのDSの扱いうますぎてやばい。
03:49 スカフォ見てなかった。というかSS緊急回避間に合わなかった。申し訳ない。
03:59 スカフォ食らって掌握食らってる時に、フックがパンチをお見舞いして脱出。ありがとうございます。
04:08 フックレーン巨人処理完了。エピバフあるとやべーわ。
04:55 大聖WS発動、ミリサンド倒しにDS、WS避けされたから近寄って・・・と思ったんでしょうが、LF引いてたのでhitして大聖キル。大聖のWSと流転消せたのは大きい。
05:21 DS読めてたから、WSじゃなくても良かった気がする。しかし、DS一喝の発生とコッチのHIの発生だと微妙な感じなので、押せる時に押せということでWSで正解だった気がしないでもない。
05:45 闇のSSが見えてれば・・・というより、後ろに下がる必要あったか?という。前に出て兵士消してればよかったんじゃない?サンドのデスは私の責任ですね。申し訳ない。お詫びに闇を焼いたので許して。このレーンで大聖WSと闇WS消し去ったから・・・。
06:18 FS撃って進路を防ぐ→FS2hit→FS撃ったら外す(なおピーターに当たる)→闇がFS硬直に差し込んでくる→エピがいいタイミングでSS撃ってくれる→SS当ててlinkで闇キル。闇復活して即死亡とか忙しいな。というか、本当にこのエピーヌの人上手だな!?
06:30 中央2本抜き成功。しかしスカフォ・・・というよりこれ拠点殴る必要なかったよね・・・?特大拠点折れそうだと殴ってしまう癖がある。
07:00 エピーヌの人のおかげで死なずに済んだ・・・。ありがてえ。
07:29 サンドが起き上がってSS→HI合わせてlinkで闇キル。
07:41 このまま後ろ取っていればよかった。そしたらLFで巨人と大聖を狙えたのに・・・。

敵キャストがミクサから注意を外した瞬間を運良く狙えました。特に夢風もらった闇がエピを狙いに行くのはわかって、闇がエピーヌに注意を移動させた瞬間にFSで決めれてよかったです。大聖のはサンドWS見てて後ろのLF撃ってるミクサに気が付かなかったんでしょうなあ。

左レーンのフックvsジーンはそもそも対面不利で、巨人処理しかしにいってないのは申し訳ないです。サンドレーンはもっとうまく動けた・・・というよりWSをもっとうまく使えたなあと。中央レーンはとりあえずエピーヌの人が強かったので、完全に任せてました。中央奥折れてよかったです。

反省点はFSを変な時に振ってしまったこと、スカフォにあたりすぎたことかな。ミクサのスキルは総じて硬直が長いので、むやみに撃つとカウンター喰らいます。スカフォは、まずピーターのスキルを見ていなかったので。(というか闇と組むならゲート入れてるんだろうと思ってた)ちゃんと敵のビルド見なきゃダメですね・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です