中央バレダンナイキはもうやりません

最近味方の編成すら勘違いするようになった私ですが、ナイキで最大級のやらかしをしてしまいました。それは、”エアウォを抜いてバレダンを入れる"というありえないものです。

つまり、この試合は中央バレダンナイキです。二度とやらないと心に誓ったので、その宣言を兼ねて動画取ってきました。対面ご迷惑をおかけしました。

バレダンのいいところ・・・エンドルフィンがすごい速さで湯気を吐くところと、湯気吐いたら兵士処理早いところと、攻撃範囲の端でよく敵キャストに当てれて嫌がらせができること。

相方ナイトメア・キッドvsミクサ&怪童丸

時間 動きなど
00:30 左レーン宣言した所で、「あれ?これ2Fじゃね?」ってなってすぐに中央宣言に変えたところです。この瞬間まで気がついてませんでした。
01:31 さっさとバレダン発動しとけば・・・横に怪童丸いるからだめか。
02:15 HIより範囲広くてダメでかいのに硬直がHIより短いっておかしくない?
02:29 ダウン中バレダンし放題じゃ~~って撃ってたけど、ダメージ通ってないじゃん!!普通にSS撃ってればよかった!!
03:24 バレダン硬直こんなに長かったんか・・・。
04:07 緊急回避を完全にミスった。な~にしてんだろうな。
05:44 エアウォあればミクサキルして中央折れてたのになあ!!なんでバレダンなんか積んでるんだろうなあ!!!って自分に切れながらやってました。
06:18 残り時間が2分切ったのでWS発動。怪童丸が面倒くさいので左へ移動。(押されてたし、横槍いけば良さそう?)
06:26 船長パンチでごっそり削られたメロウにダクバ当てて、兵士列に戻るまでにSS当ててキル。これで左レーンを拒むものはいなくなった。
06:48 中央は1回殴って破壊、左レーンはそのまま流れて手前破壊。残り69秒でゲージ差拮抗。防衛ですね。
07:50 SS振らせて狩るってこういうことなんですね。SSでブリンク回避、SS入れて怪童丸キル。これがいつでもできるようになればなあ。
07:44 あれ?これなんでミクサWSの横でバレダン撃ってるんだ・・・?なんで逃げようとせずダウン取ろうとしてるんだ?何してんだ???

恐らく最初で最後の中央バレダン試合です。もうやりません。まじでエアウォないとナイキはやることが少なすぎます。森に逃げられたら森に飛ぶってことができないだけでこんなに無力なのか・・・と、エアウォの偉大さとクソさを思い知らされました。

バレダン、強いか弱いかだったら、端ならまああり、中央は無しですので、全体的に弱いでいいんじゃないかなあと。端だとエンドルフィン→バレダン当てて湯気ができればいいですけど。中央はまじでエアウォ。バレダン積むなら、外すのは・・・ダクバ?

ナイキはアシストすら自由枠ない状態で、スキルも固定。ダクバ当ててキルとれないならダクフォ入れようってぐらいです。バレダンは修練所で使おうね。

とりあえず勝ててよかったです。勝てたはいいけど、味方は驚いただろうな・・・。「このナイキエアウォ積まずにバレダン積んでるぞ!!」って。申し訳ねえ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です