全員が噛み合わない試合

CR27に上がって早2ヶ月弱。未だにCR28の背中すら見えない弱小ミクサ使いです。

マッチ帯変わって、CR23付近とマッチするようになりましたが、なんであそこらへんは注意を出さないのかと不思議でなりません。森に入ったAはそれだけで脅威なのに、なぜその危険性を誰にも伝えないのか。

それはさておき、今回の試合は、負けたと思ってたら負けてて、だけど勝った試合です。

ぶっちゃけFvsFの実力差がありすぎる。私はFがヘタクソなりにF練習してましたので、ある程度Fの難しさもわかりますが・・・実力差あると本当に何もできない。なのでマッチング時点であのあのって感じです。

味方Sがマリアンだったのでアシェを中央に行かせましたが、終盤アシェがずっと右にいるのを見て絶望してました。何故終盤のアシェで敵Fがそんなにピンピンしてるの?というかなんで挟み込む形になってないの?と思いながら。

そういう私も、吸命喰らいまくってたり、FSの打つ方向が意味わからなかったり、一番の問題はWS吐いてレーンを捨てたこと。これは普通に自分のレーンを押せばよかったのに、何故別レーンに行ったのか。もっとレーンを上げていれば、なんとかなったのではないか。

そんな問題だらけの試合でした。

端vs美猴

時間 動きなど
01:07 DS重ねて撃つのは効率悪いよなあと思ってます。格下にすら兵士処理負けるし。
02:50 LFで猿キル。HP差あったので吸命食らっても行けるって考えてました。当たってよかった。
03:55 H中央アシェ、SS当たってなさすぎ&SS射程内ににいるのにスキル硬直晒しすぎ。というか何のために中央行かせたんだこの野郎ってやりながら思ってました。しかも巨人が健在のときに死なれたので、まじでお前お前お前お前状態。
04:20 レーンが結構上がったので、中央のカバー。巨人倒さないとこのまま奥折られるので、それは防ぎたい。
04:57 吸命警戒してたけど、FSの打つ場所ミスで食らう。というかこれSSで処理すればよかったし、FS前に撃って後ろに緊急回避で避けれたし、何してんだろこれ。
05:59 WS発動。だけど、これは吐かされたので、手前捨ててでもいいから下がっておくべきだった。
06:38 中央のレーンは別段低くないし、それより折られたばかりの左やばいのになんでWSから中央行ったのか。吐かされて思考が停止してたんだろうなあ・・・。
07:21 左レーン危機的状況。右は巨人が出たので助かった。しかし、中央折られても負け、左折られたら負け、んで味方1人死んでる。これ負けたなって思いました。
07:35 マリアンWS。もっと早く撃ってくれない?と思ったけど、アシェが要所要所で死んでたから使うに使えなかった感じか。
07:55 ここでアシェWS。これはまじでふざけんなって思いました。殺意すら湧きました。お前もっと使う所ありまくっただろ、なんで最後10秒で発動してんだよ、ふざけんな死ねって思ってましたし、だからてめえは横槍行ってもさっぱり成果出せずに死んでるんだろふざけんなふざけんなふざけんな(この時私2連敗中)って呪詛が頭の中ぐるぐるしてました。
08:06 何故か中央拠点殴りだしたピーターにFS→最後にSSでキル、キルダメで逆転勝利。

マリアンの人は強かった。1vs2を2回も、しかも敵巨人いる中で耐え忍んで、中央手前を折らせなかったんだから、これはMVPです。間違いない。WSが遅かったのは、相方が重要な時に死んでたからなんで、これは仕方がない。

しかし、アシェは最後10秒でWS。これは養護できない。死んだらまずいって時に死にやがる。それも2回。ダウバ見てからWSこすって回避できたやろ、大聖レーン横槍でWS使って後ろからSSぶん投げてれば大聖をそこまで進軍させなかっただろ、とかもう言いたいことめっちゃあります。私が中央取っとけばよかったなあ。

んで、私ですが、吸命警戒してるのに吸命警戒できてないのは本当にクソ。射程的に斜めに撃ってくるなら後ろに緊急回避で間に合いますが、真ん前通されたらそりゃ当たるだろ、馬鹿なのかコイツ状態。あとWS。なんでそれで吐いた?確かに挟まれたが、そこで吐いて何ができた?後ろに下がって森出てからアクション起こせただろ。というより、ナイキSSでダウン取ったら森出ればよかったじゃん。

WS使用してしまったものは仕方ないけど、それなら自分のレーンを安全圏まで上げてから動け。あと、森から奇襲すれば挟み込む形になっただろ。なんでわざわざ味方と同じ方向から動いていってるんだ。

最後のピーターは硬直を見るに、あと1回殴るつもり・・・つまりカメラを上にしてたっぽくて私に気がついてなかった?お陰でFSフルhitからSS間に合って逆転でしました。

あとは、マリアン下げされてればよかったなあ・・・。

文句言い出せば全てに文句を言える試合でしたが、まあ勝ててよかったです。筐体前で大きなガッツポーズしてたのは、横にいた人、大変申し訳ありませんでした。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です