ミクサ端でフロスト実験

端で対面アリスはミクサ使いの課題です。ない頭絞って考えた結果、MSをフロストに変えようと。これも一回店内マッチした時の人が使ってた戦法を思い出したからです。

特に対面アリスは死にそうなら後ろに下がってかくれんぼ。いい加減かくれんぼ下方されろよと思いますが、なかなかされないので、じゃあ後ろに下がったら死ぬよ?っていう風にすれば?と考えた結果がMS:フロストです。

まあ、結果対面アリスじゃなかったんですけどね。この試合の私の対面はかぐや→ジュゼ→アリスです。敵4人のうち3人と戦い勝利しました。

端vsかぐや(→ジュゼ→アリス)

時間 動きなど
01:07 対面かぐや見えた瞬間に近接戦闘開始。さて、かぐやがミクサSS射程まで近づかれた時、後ろに緊急回避することが多いです。じゃあそれ見越してDSで兵士処理しちゃおうぜ、というのがこのDSです。
02:07 かぐや自殺。まあしゃーないけど。さて、対面がジュゼに変わっています。ミニマップ見た時、「なんかジュゼ端に来てるwww」ってなりました。
02:34 なんかこのジュゼ、LF撃ったら左動きそうって思ったので途中折り返しのLF。もし当たらなくても兵士に当たってるので、最低限兵士処理にもなります。
02:49 ジュゼが何を思ったか後ろに緊急回避、それを見てMS発動、丁度領域の中心で捉えて、FS→LFでキル。スパイダー危なかったなあ。
03:29 手前折って奥ぶらぶらしてたら対面がアリスに変更。変わりすぎじゃろ。
04:42 巨人処理終了したので中央戻ります。しかし、バレダンピーターとか思い切ってるなあ。
05:17 獣服発動を確認して、BB食らう代わりにフロスト圏内にアリスを。なんか挟み込んだらアリスがWS発動。逃げるに限りますわ。
05:29 ステキャンこっわとか思いながらSS。ダウン取ったので逃げ切り確定。
07:28 シグルDS、これ後ろの3発目の射程、1発目より長いって何?

対面アリスじゃないので、なんとも言えませんが・・・普通にありなんじゃないかなあと・・・。

巨人の進軍速度遅くなりますし、何より退路が塞がれますし。領域に入るとLFかFSの餌食になるので。あと、フロスト積んでる人そんなにいないので、みんな驚いて緊急回避してくれる。

逆に、フロスト置いた瞬間にダウン取られるとそれだけで無駄になるので、微妙な所。

ただ、端で魔導書腐らせるってときはブリンクなんでしょうが、フロストもありじゃないですかね・・・ブリンクより使い道は少ないですが、回数は多いので。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です