占星遊戯祭はHIのお勉強をした

今回の占星遊戯祭はミクサのフェイスチャットがあったので回してたらking超えて2200台のって驚いてます。いつもQueen乗ったらやめてたので、今回は異常に回してます。ミクサいるからね、しかたないね。

ランカーさんにアドバイス貰いに行って、そのアドバイスを少しでも活かそうとしました。といっても、「相方ピタのときはHI」「挟むように横槍」「というかHI強いですよ?」「WS魔導書発動中にHI撃つと強い」といった感じ(しか覚えてない)。

この試合は相方ピーターと思ってHI積んだら相方マリアンだったけど、普通にHIが活躍した試合です。他の試合でも相方エピのときはHI積んでましたが、端レーンがちょっと押し込まれた時に後ろからHI3回ぶっ放したら10割シュネが吹き飛んだりしてたんで、相方エピもHIだなあと思ってます。寧ろHCの使い所がわからなくなってきた。

中央相方マリアンvsミクサ&ヴァイス

敵の1,2番が豪華です。

時間 動きなど
00:34 「え?ピーター端!?いや、強い人だって知ってるけど、このHIはあのあのあのあの」って混乱してました。
01:17 水晶取ろうとしたところにヴァイスからDS。そこ狙うとか怖い。
01:54 ヴァイスが端行ったんで追いかけてたら「フック殴ろうか?」って発想に至ってHI。二発目はラピッドのバフあって余裕で回避された。けど、HP差イーブンに持っていったし、インファイト仕掛けてきたフックを後ろに下げたから仕事したやろ(多分)。
02:12 端ピーター、対面マリアン相手に手前拠点破壊。本当にこの人強いなあ。
02:28 前に10列兵士見えてたんで、兵士弾被弾怖かったからLFだけど、ブリンク回避。ブリンク回数あと1。なおヴァイスに絡まれた。
03:22 今のFSは避けれたじゃろーってプレイしながら思ってた。一直線すぎるんだよなあ。
03:54 な ぜ そ の 方 向 か ら つ っ こ ん だ ? ??
04:06 アホな突っ込み方したけど、まあマグスレーンで手前を先に折れたからいいかーと。多分私いなくても折れてたから、私は中央折って帰城すべきでしたね。
04:30 そういや中央レーンの巨人忘れてた、と思ったらマリアンが処理してくれてた。さんきゅー。
04:45 宣言したほうが良かった。マリアンWS使ったし、中央は大丈夫やろ(あまり大丈夫じゃない)と思ってピーターへの援護。
04:51 なんか使ってくるかなーと思ったら特になかったんで、無敵時間切れた時にHI入れてマリアンキル。
04:54 ピーターWSが発動中なのでWS発動。
05:09 本日の10割。SS一発避けるだけで敵ミクサが吹き飛びました。WS魔導書ピタWSHIやばい。クソゲー押し付け度半端ない。
05:26 巨人出てきたので処理に行こうと思ったら、フックが帰城中だったのでWS焼き焼き。最後のHIは気持ちよくなりすぎてたんでぶっ放しましたが、なかったら巨人の岩避けれてたんでミスです。気持ちよくなりすぎた。
05:54 マグスレーン援護したかったんですが、毒食らったので帰城。流石にこのHPで2レーン見つつ森取るのは難しい。
06:38 読んでFS撃って「さっきのお返しじゃー!(自業自得)」やろうとしたらブリンク回避からSSまで入れられた。ミクサWS使われた時にFS2発撃ってMPなくなってたのが原因だなあ。なんで二発撃ったんだろう。
07:44 パーフェクトゲームならずかー(自拠点被破壊数0)。
07:43 LF読んでSS入れたらマリアンのデバフ乗っててミクサキル。あれこんなに減るんか・・・。
08:03 「ヴァイス倒せるけど、ここで死んだら恥ずかしいよなあ」と思ってましたが、ヴァイスの方から絡んできたんでHI入れてキル。

中央?なにそれ美味しいの?ってぐらい中央レーンをマリアンに押し付けました。一応中央手前折る前まではある程度中央にいた・・・?気がするから・・・。しかし、ヴァイスを序盤と終盤以外さっぱりみえてなかったから、どこかのレーンで1vs2が繰り広げられていたのか?というか、端ピーター、強い人とは知ってたけど、安定感半端なくてやばかった。

夢風なくてもHIは横槍に活躍しました。というか、後ろから接近した時、フックのDS硬直ならHIが間に合う感じです。それ以外は自衛DS引かれるので狙わないほうがいいと思う。

今回はピーターWSがありましたが、普通にWS魔導書中のHIは強いです。敵が吹っ飛びます。今回は10割吹き飛びましたが、WSが1hitした瞬間にHI撃ってもHPをごっそり吹き飛ばします。難点はHIの発生の遅さとダウン取られたらその先が続かないこと、HIを避けられたらWSごと無駄になる可能性があること。

Queen超えたあたりで積極的にHI使い出しましたが、横槍に大活躍しますね。ただ、レーン戦するとなると心もとないんで、端レーンならHC安定かなあと思います。

少しはミクサのHI/HCの使い分けがわかった気がするので、全国も頑張っていこう。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。フェイスチャットかわいい・・・

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です