中盤からの最高の巻き返し

初めて200戦してないのにめっちゃ勝てるナイキです。普通に強いキャストですよね。WSビクトリアダウバでキルするとごっそり減るのめっちゃ面白いです。あと、森を無理できるので逃げの姿勢見せた敵には本当に強いです。

ただ、近接キャストにはめっぽう弱く、闇やジュゼ、スカは苦手です。なので今回は対面スカ試合です。中盤味方3人落ちてから巻き返して落城勝利しました。

中央相方かぐやvsスカーレット&ドルシイ

時間 動きなど
00:57 スカの序盤の森取りって防げた試しがない。SS撃ったら回避からSS入れられて森入られること多い。
02:02 スカのステルスのうざいところは、HPが見えなくなるってところもあると思うってこの試合で思った。
03:29 マウント取られると負けますなあ・・・。3発目がダウン属性というのは、一発目がダウン属性に相性悪い。
03:57 ナイキデス、ジュゼデス、かぐやデス、中央レーンやばい。これ負けたかもなあって思ってました。
04:47 スカキルを皮切りに、ダウバ(当たったのかよくわからないけど当たった)からエアウォSSでアシェキル。
05:322 私はダウバを偏差して撃つこと覚えましょう。
06:04 WS発動。時間的はちょっと早いけど、今はSpが欲しいので。吉備津が森に入っていったので、「これはおかしいな?」と森警戒してたら中央奥攻め。咎めに行きましょう。
06:48 吉備津が散歩してる間にシュネが右奥を折ってくれました。スカは?と思ったらコッチ来てた。まあ見えないししゃーない。
07:10 スカと吉備津が拠点攻め中、右手前攻めの吉備津をミリにして中央奥へ飛んで、ラッキーなことにスカを1回目非ダウン、2回目全弾当ててキル。
07:35 右手前に飛んで吉備津をキル!!と思ったらSS入れられてあぼーん。ちょっと後ろに飛んでダウバで良かったかなあ。森に逃げられたのでエアウォして吉備津キル。この間にジュゼが中央押してくれてて、シュネが城前まで兵士流してて、完全勝ちの流れ。というか落城あるぞこれ。それと、敵はスカ、吉備津が落ちてて復帰しても残り時間15秒のあたり。勝ったな。
07:43 ミスト硬直にダウバ、ジュゼがリッパー当ててアシェキル。linkあったとはいえ、6割ぐらい消し飛ばなかった?

中盤スカにいいように扱われて「これボロ負けかなあ」って考えてましたが、一気に巻き返して落城まで持っていけました。

勝因は、ボロ負けしそうな直後にかぐやの端行ってくれってのを受け入れてれたことと、吉備津がお散歩した時にシュネが一気に奥まで攻めてくれたこと、ジュゼが中央のレーンをめっちゃ上げてくれてたことだと思います。

私は中盤まで不甲斐ない動きしかできてなかったので、2レーン見て2レーン防衛して2レーンからキルを取るのは当たり前の仕事です。しかし、どの順番に攻撃していけば拠点を防衛できるかというのを考えるのは結構楽しかったです。

目下の課題はダウバの偏差かなあ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です