端対面アシェでビルド試してたら落城勝利してた

端アシェがんばるかーって思ってたら中央アリスが大暴れして落城勝利した試合。

対面アシェはクリスラ型。恐らく中央用ビルドだと思います。多分。端にクリスラ持ってくるメリットがない。対面アリスで読んでたならありなのか?

私は今、端用にビルドを模索してます。今回は、【ティーカップ、鉢、WR専用、マイア】です。終盤に端で勝てないのは、ミクサのスキルが当たっても敵が引いていくダメージが出ないからだ、というのと、スキルダメに振ったミクサに端ミラー戦で負けまくったからです。このビルドだと、終盤LF当たるとHPの5割ほど吹き飛ばします。ちょいちょいダメージ入れてれば撤退も視野に入るほどのダメージです。

ダメージ振ってる人のビルドは【ティーカップ、白鳥のドレス、WR専用、マイア】が多いと思います。全部発動状態でLF食らうと8割吹き飛んだ気がします。白鳥のドレスのスキル消費MP外が心配なら、マイアを若紫に変えると、HPとSp、スキル消費MP下がるからいいんじゃないかと思ってます。(まだやってない)

端対面アシェンプテル

時間 動きなど
01:07 意識していたのは、DSは5chain取ること、兵士の起き上がりに合わせてDSを撃つこと、敵DSに当たらないことです。この試合の被DShitは0回でした。私の試合では恐らく初めてな気がする・・・。
01:50 敵アシェのスキル、この試合やってたときは知らなくて、HC使った途端真横をクリスラが駆け抜けていったのはびっくりしました。
02:16 アシェに初SShit。さっきのLFはヘタクソすぎてダメ。そんなことしてたら中央でアリスが骨をキル。あれ?Lv3だよね?びっくりでキルじゃないし、シレネいるのに敵骨死んだの・・・?HP的にかぐやDSとアリスSSがlinkでもしたか?
03:09 対面アシェがめっちゃクリスラ撃ってくるからレーンが上がる。兵士を盾にしてFS撃ったつもりがいつものごとく兵士いなくて、それでも相打ちかつアドを取れたのでいいか。中央では骨に引っ張られたかぐやが骨をキルしました。どういうこと?
03:30 アシェの撤退を確認して兵士処理、兵士を流し込み手前拠点破壊。
03:54 敵がLv4なのでアシェがSSぶんぶん丸になります。兵士処理速度で勝てません。ただ、こちらもティーカップとマイアの発動を確認してLF、兵士列一掃します。
04:34 援護求めたら味方2SがWS使ってくれた。横槍ほしかったけど、これはこれで。アシスト全部発動したらLFで擬似リンちゃんLFできるんで。
04:43 アシスト全発動時のLF、アシェのHPを3.5メモリから0.5メモリへ。SMASH HIT出ました。ただ、ティーカップはスキルを一定時間使わない、なので、白鳥ドレスの方があってるのかなあとは思います。特にかぐやWSやHCがあるので、スキル消費MP増大はある程度無視できます。
05:14 レイン中は動けないようにならねえかなーとか思ってます。
05:35 Lv差3あるので今のうちにWS使わない手はないだろうと。うまくいけば奥折れる、と思ったら森内でアリスが蜂の巣食らってるらしい。援護に行きましょう。
05:40 アリスに蜂の巣撃つのに夢中なデス・フック君、ミクサWSに焼かれて消えました。
06:00 左レーンに巨人が出ました。倒しましょう。
06:14 最高のタイミングと最高の位置でのアリスWS。そうそう、アリスWSってこうだよな!!って筐体前で感動してました。アリスWSは敵を一方的に嬲るためのWSなので、一方的になぶれる状況を使った上で使うと最高に効果的です。
06:29 FS撃ったら謎の場所で爆発、はあ?って思ったら巨人の位置ズレ。ついでにアシェからSS喰らいました。ふざけんな。とりあえず巨人処理完了、中央はカオス。ああ、これ勝ったな。
06:48 アリスWSで骨をサッカー、骨はWS避けとかいろいろでなんとか離脱、その間に敵かぐやが復帰してきたのでアリスWSはかぐやをサッカー、ビームを撃たせず兵士が流れ込む、あとはなんやかんやしてたらまた兵士が流れて、ついでにかぐやが拠点殴って破壊。私は「これ勝ち申した」と言いながらクリスラに相打ちでSSぶっこんでました。

中央が強かった。Lv3からシレネを相方にいる骨をキルするとは思わなかった。その後もなんやかんやでキルを積み上げ、気がつけばLv差3。その後なんやかんやしてたら特大拠点折れてEND。

シレネのレーンが真っ先に奥折れたのが強かったですね。

私は中央におんぶにだっこでビルド試してました。ティーカップがちょっと課題かなあという感じ。どうせ端でキャストに当てれるのはLFぐらいなら、ティーカップ外して久しぶりにショール入れるというのもありかなと。最近対面ミクサでショール付けてる人多いですし。あとは白鳥ドレス。MP消費量上がるのが難点ですが、HCや若紫とかでやりくりできれば。私は今度は【ショール、鉢、WR専用、マイア】か【白鳥、鉢、WR専用、マイア】、【白鳥、鉢、WR専用、若紫】試してみたい。Spは盛っておきたいので鉢入れてますがいらなそうなら変えちゃおう。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です