ver3.20、ミクサで8キル0デス試合

ミクサで8キル0デス試合です。エピバフの偉大さがよくわかります。

それとver3.2になりました。チームゲージ減少が本当にクソです。手前拠点折れたら50%切ってます。なので、逆転するって流れの前に試合が終わることが多いです。また、あるレーンが2貫されるとほとんど試合が終わりです。手前3本端2本折れると大体落城します。

手前は捨てても~って公式も言ってるけど、今の状態だと、手前拠点捨てると奥拠点攻められて負けますからね?前verまでの拠点の取捨選択が一切なくなってて、なにこれ?って感じです。

端対面ミクサ

時間 動きなど
00:59 端ミラーの時の私は雑魚カスなので、ぶっちゃけ奥すら折られる予想。あと序盤DS適当すぎてやばい。何この軌道、初心者かよ。
01:31 Lv2になったのでエピバフ貰いに行きます。あとこの時点で手前は捨てました。というか捨てざるを得ません。しかし、手前捨てると奥が先に空いちゃうから微妙。というかver3.20は意味わからん。
02:18 敵ミクサが前に走ってきてるので、このタイミングなら縦LF当てれます。しかし、スキル出ず、死ねって筐体前でなってました。
03:10 手前を完全に捨てました。というか守るMPすらない状況でどうやって守れと。じゃあ前に出ようかって考えです。(なお帰城する)
03:37 帰城した時、ミニマップで椎茸がすっごいエピを襲いたそうにしてたので、森からFS投げたら自分から当たりに来てくれて、椎茸キル。ここからエンジンかかりました。
04:18 FSってMPを使う高性能なSSだなあってよく思います。FS当てて、FS投げたらブリンクしてきたミクサにhit、敵ミクサのブリンクHIを防いで、SS・・・キルできず!SSタイミング早まったか?
02:45 逃げ道にLF、右に飛ばれてたら回避されてたけど、それ以外の方向ならhitでキル確定です。
04:44 対面ミクサキルして、ミニマップ確認、椎茸が右にいるので森には誰もいないことがわかったので、一気にレーン上げ。エピバフあるとLFがリンちゃんLFになって楽。
04:54 手前拠点折って帰城。
05:19 エピとドルシイが戦ってて、エピSSでドルシイがノックバック。このあとドルシイは後ろに下がると予測してFS、hitしてlink、キル。
05:38 レーン下がりそうだったのでWS発動。対面も合わせて来るかなあって思ったんですけどね。左奥はまだ空いてないし、椎茸の位置が不明なので、奥拠点攻めるのはなあ・・・ということで、中央へ。
06:22 適当にLF引いたら椎茸にあたった。
06:29 椎茸がSS撃ったのでそこら辺にLFぶっ放したら、エピ粉でスリープ入って椎茸キル。びっくりした。
05:44 ドルシイがDS撃つなあって思った瞬間に、その後ろへLF。あたってキル。
06:59 ミクサミラーで一番やってはいけないことは、FS射程内でLF硬直を晒すこと。逆にHPあるなら積極的にFS差し込みに行くと勝てる。私はよく差し込まれて負ける。で、今回はLF硬直にFS差し込み→エピ粉→スリープとFS爆風で10割。ひでえ。
07:29 椎茸、執拗にエピを追いかけていたので、今回もそのパターンかなあって思って森へLF引いたら案の定当たってきて面白かった。
07:40 当たるかなー?ってLF引いたら当たりに来てびっくり。キル。
08:08 ドルシイへLF、多分バフまこうとしたところにhitしてキル。エピは敵ミクサ残りFSから兵士弾で死にました。残り4秒だからもったいない。

結局8キル0デスになりました。

攻め置きLFがうまく行ったりとまあまあ満足。しかし、序盤~中盤はさっぱりSS当てれずに、HC効果発揮できなくてあ~~~ってなってました。やっぱミラー苦手。

この試合はあまりチームゲージ意識してませんでしたが、やっぱり手前を先に折られると奥拠点が先に開くのできっついなあっていう意識はありました。もともと手前拠点が残ってるか残ってないかのアドバンテージの大きさは言われてましたが、アプデで試合に直結するぐらい大きくなってしまってて、気軽に「手前捨てよう、死なないで」ってできなくなりました。

大器晩成型キャスト・・・というかナイキが暴れてるので、さっさと試合終わらせようぜ!って感じでこうなった気がするんですが、大聖っていうほど暴れてませんよね・・・?手前捨てれないと大聖、対面によって詰むんですが・・・。

あと、フックとツクヨミみたいに相性悪いFが戦ってる時、前verだったら逆サイドが手前破壊、レーンチェンジっていうこともできましたが、このアプデでその判断を速攻でやらないとダメっていう感じになりました。ぶっちゃけ無理です。

今回のアプデは、TRの100倍といい、チームゲージ減少といい、意味わからない修正してんじゃねえよって感じです。自分からこのゲームの面白さ捨ててどうするんだよ・・・。ガンストみたいに基本どっちかのゲージがなくなって終了ってゲーム構造してないゲームなのに、そうなるようにゲージ弄ったらミスマッチするに決まってんじゃん。本当にテストプレイした?今回まじでバグも多いし。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です