端ミクサしてたら全部のレーンにいた

ミクサのモチベなくて、1勝したら満足してしまいます。今日もそんな感じでした。

この試合は、端ミラーでしたが、マッチング時のカード見て、レーン戦は勝てるなあと確信したので、勝っても微妙。ビルドが謎だったので、勝てて当然だわなあって。

それよりも味方シレネが端にバフ撒いてくれててとても助かりました。最近端にバフかけてくれる人少ないから、大変ありがてえ。

端対面ミクサ

時間 動きなど
01:00 初手DSからのSS差し込みが入るとは思わなかった。なお、敵DS見えてなかった模様。
01:22 ちょくちょく敵DSに当たってますが、こっちもDS引いたあとなので、それほどダメージはない・・・はず!って思ってたら中央でシレネが敵闇吉備津手倒してて、まだLv1だぞ!?ってなってました。
01:39 中央側でFS食らうのと、壁側でFS食らうのは雲泥の差なので、できる限り壁には近寄りたくない、ってこれやりながら思ってました。爆風で塞いだら逃げ道ないんだよね。
02:05 相打ちLFでいいやろ、って思ったらさっぱり当たってなくて真顔でした。
02:28 このまま戦うか考えましたが、HP2メモリで回復してきた敵とたたかうのはきついので戻りました。
02:50 FS撃ったるかーって撃ったらLF食らった。こういうLFの撃ち方あるのか。未だに敵の戻ってくるタイミングわからなくて。
03:10 振り子避けして、1回交わして差し込みでカウンターされずにSS差し込める・・・?
03:33 帰城にLF打ち込んでやるって思ったら思ったより距離があってダメだった。この試合、LFは全部意味のない撃ち方してるので・・・。とりあえず兵士流して手前拠点破壊。
03:56 味方シレネ、ちゃんとフックにエナソンあげてて、いいぞ~~ってライブラリで見返しながら思ってました。
04:12 ちょっと待ったのは、敵ミクサが前に出てくるのを待っていたからです。待って、前に出てきたところをFS→FSでキル。迂闊に兵士列前に出るとこうなるから、警戒しておくなら、森に入ってしまっておくとか、入り口にFS設置しておくとかですかね?
04:33 右でやることなくなったので中央へ。津波モーション見えたのでFS打ち込んで、追撃にFSでシレネキル。あと、ついでにWS発動。
05:19 特に意味もなくWS発動して、特に成果もなく・・・。右森のミクサ警戒に使っていれば、中央奥折れたかな?というかWS発動するところではない。とりあえず巨人処理して右へテレポーテーション。
05:50 敵ミクサのWS。おそらく手前は捨てなきゃいけないんですが、ゲージ的に大丈夫かな、これ?
06:06 逃げるかなあってLF撃ったら真逆で草も生えぬ。シレネからエナソン貰って、ミクサを森に誘導したら(結果的にそうなった)シレネSSで敵ミクサキル。WS残ってたら奥まで走るんですけどね。なんで意味のないところで使っちゃったかなあ・・・?とりあえずまた左飛びます。
06:50 左に飛んで即座にLF、シャリスのSSと相打ちになりますが、シャリスを前に飛ばしてフックSSでlink、キル。は
07:11 どうせ折れてた手前拠点はくれてやるって感じです。
07:17 森の入口にFS投げるつもりが、手が滑ってずれてしまったけど、闇吉備津もそっちに走ってて、FShitからSS二段当てて闇吉備津キル。上手い人は入るときにブリンク→一喝→DSやるからもうちょっと距離取ってないとやばかった。
08:00 私のミクサにSS当てたので、シレネにはFS投げて焼き魚になってもらった。というか、回避入れたら避けれたから、諦めた感じありますね、敵シレネ。

森でちょっと待つといいことあったりなかったり。上手い人はそのあたりの警戒がちゃんと出来てるから、このあたりやなーってBB投げてきたり、SS入れてきたりします。あれ私にはできないからなあ・・・。

あと中央がカオスすぎて笑ってました。敵味方の闇の動きが謎すぎて、なんやねんって。端にエナソンくれるシレネは神です。もちろん、状況次第ですが、積極的にバフ上げると喜ばれます。

Fやってると、敵ヴァイスがバフ撒いてどっか行くのを見ると、「ヴァイスの機動性とこのバフってなんなん???」ってめっちゃ思います。こっちは基本味方からのバフとかないので、はーーって。中央かぐやとかだと、端にバフ来ること滅多にないですし、すごく羨ましいです。欲しいんですけどね、MPめっちゃ回復するし。

それ考えると、ゲージ溜まってれば範囲全体のシグルバフや、ヴァイスの機動性+バフって強いんじゃね・・・?あとピーターもちょっと中央側寄ってたら夢風くれたりしますし。まあ、積極的に端にもバフください。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です