久しぶりにナイキで勝利

ナイキ勝てねえ勝てねえ言いながらやってます。今日は4-4でした。大聖は3-0、ミクサは1-0でした。

チームゲージ減っただけなのに、なんでこんなに勝てなくなったんだろうって思ってましたが、とりあえず「ミニマップ見てねえなあ」という感じなので、あんまり根本的にはわかってない。

とりあえずナイキは100勝、できればCR23踏みたいけどねえ・・・できる気がしない。

相方マリアンvsナイトメア・キッド&エピーヌ

時間 動きなど
01:07 マリアンDSのlink狙いでSS振ったらなんかSSに読み合いになった。回避にSS当てれたのは運が良かったからです。
01:32 マリアンバフ貰ってSS・・・2発目からエピに当ってびっくりしました。2発目は兵士に当たってる気がしたんだけどなあ。
02:07 エアウォしてナイキとエピに挟まれたら死ぬので、ナイキのダクフォ見てからエピの逃げた森へエアウォ。なーんかいる気がした。
02:28 エアウォでやられて、「あ、やっべえ」ってなってたら、マリアンがDSでエピにhit、ナイキをMSでダウンさせてくれたので、エピをキルできました。
02:48 帰城前にエピが殴れそうだったんで、エアウォしたら、ピーターがSS当ててて、そこにSS振ったので・・・別にいらんかったか?まあ、ここは確実にキルとっておきたかったし・・・。
03:38 シュネ自殺。こっちは特にキルダメアップ積んでないので、別にいいかなあ。
04:42 マリアンが巨人にダブショ撃ったので、これは巨人処理優先だなあって思ったので巨人処理、巨人処理終わった時、画面端に「スタン」って文字見えたので、変だなあって右レーンに飛びました。
04:50 ピーター救うためにSS振ったらダクフォさされて死にました。これやばくね・・・?
05:27 復帰後、右森確認。エピが粉モーションしたので、避けて、いい感じにシスブリのデバフ消えたところでSS。
05:44 韋駄天で逃げられたので、エアウォで追いかけ、韋駄天が切れるとこでダウバ差し込み、距離詰めてSSでキル。ダウバうまくいくとは思ってなかったので良かった。
06:15 やべえ、火遠理死んだ!!と思ってとりあえず森取ろうと動いてましたが、木が邪魔で何も見えず、は???ってなってました。
06:28 火遠理が戻ってくるまで左奥を守り切ることが勝利条件。それで、マリアンのレインがこっち側にある唯一の兵士処理手段なので、マリアンを守りつつ、湯気出てるナイキを対処しなきゃならない状況です。
06:38 WS発動後、敵ナイキがエアウォ見せたので、SS差し込んで阻止。ここでマリアンWS 発動したので、SS射程の面で有利。
07:04 敵ナイキが森のくぼみにハマったらしく、SS叩き込んでキル。後ろからシュネが来てDSでダウン(というか知ってたけど当たってしまった)してしまったので、これはミスりましたねえ・・・。でも、シュネがSS振ったおかげでマリアンが森に入って即座にSS振ったので、ノックバックにSS叩き込んでキル。このマリアン、全部見えてるんじゃないの?ってぐらい上手で怖い。
07:18 エピにダウバ、エアウォで飛んでSS叩き込んでエピキル。もうひとりのエピに粉くらって、あららーという状況。

マリアンが強かった。そして端対面エピなのにほとんどレーン下げなかったピーターを見て、やっぱランカーって強いんだなあって思わされました。私はそこらへんのおこぼれにSSを叩き込んで気持ちよくなってただけです。

試合中盤にいらない救援行って死んだのが痛かった。しかし、その後に右レーンのエピをしっかりキルできたのは右レーンのレーンの安定につながった・・・かな?その時間分、中央には負担かけてましたが。

火遠理レーンは「あれ?もうそんなに押されてるの!?」ってなってたので、やっぱミニマップ見てなかったじゃんと反省。うーん・・・ナイキと大聖使ってる時はミクサ使ってるときと比べて見てるところや注意チャットの量少ないんだよなあ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です