最後に細い勝ち筋を掴んだ

MSがシスブリじゃないのは、普通に編成見間違えたからです。2A1S1Fと思ってたら、2A2FでMSを端用に変えたまんまでした。おかげでこの試合勝てたんですけどね。怪我の功名ってやつです。

試合自体は、スカが機能不全に陥ってて、いやこれ勝てんやろと思ってたけど、なんやかんやで勝てました。

最後の凸するとき、リンちゃんも一緒に凸してくれたのが大きかった。ありがとうございます。

相方スカーレットvs美猴&ロビン

時間 動きなど
01:01 今のDSは当たったと思った。というか当たってるやろ・・・。
01:36 やっぱロビンのダブショって糞だわって思いました。いや、避ければ良いんだけどさあ・・・発生早いんだよ・・・。
02:19 なんか体力減ってきたんで帰城。ぶっちゃけ手前とか捨てるやろ、こんなもん。
03:07 右から敵メロウが津波、私はMSをミスって津波に当たる、スカは死ぬ。あーもう、なんだこれ。
04:28 やっぱ詰めが甘いんだよなあ。最後はぶっちゃけ相打ち覚悟でSSぶん投げててよかった。
05:02 猿のDSが加速してるレベルじゃねえぞって感じで飛んでいったのに驚きました。
05:19 は?吸命ってダメージ判定出るまでに当てても駄目?って思いましたが、そもそも3発目hit時点でダメージ確定してるので・・・。
05:47 デンジャーかかった猿にSSlink、ダウンしたところにスカがDS入れて猿キル。
06:39 やっと湯気。スカのせいで兵士処理の方優先してたからこうなりました。
07:11 手前拠点3本折れました。ゲージ差はデス数の差です。あーもーーーって感じです。
07:33 リンちゃんキルしたらゲージまくれる!!っておもって飛びましたが、リンちゃんの回避距離が思ったより長くて!??ってなりながらSS喰らいました。
07:48 いやもう、ここまで来たら城凸しかねえ!って感じで突撃。兵士出てきてたので、MSで処理。ここでMS役に立つとは思わなかった。
08:01 城凸です。ゲージ逆転したところでリンちゃんにSS入れられてダウン。しかし、ロビンにダブショ食らうより大分マシです。ダウンで死なない時間稼げますし。それと、私が城凸したことで、敵の注意が全部こっちに来ました。その間に味方リンちゃんが中央奥殴ってて、これが勝敗の決め手となりました。

半ギレしながら、ついでにほとんど勝ちを諦めてましたが、最後になんとか細い勝ち筋を掴めました。

敵の注意が城凸したナイキに向いた点、その間にリンちゃんが拠点を殴った点、そしてゲージ逆転するまで敵が警戒してこなかった点が最後のゲージまくりが成功した理由かなと思います。

まあ、もう少し楽に戦いたかったですけど、勝てたからそれでいいや。それと、後の試合で、このスカの連勝を叩き潰しましたし。その試合もそんなの見てる場合じゃねえ!ってなる試合だったので、ライブラリで見返して「あ、連勝潰したんや」って気が付きました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です