端ナイキ対面アシェ

端ナイキ対面アシェです。まずこの字面からして勝ち目ないので中央助けてくれないかなあと思ってたら一切の手助けなくて泣きそうでした。

自分の1デス~担当レーンに戻るまでは自暴自棄でした。なんかその後はうまくいきました。

あと、アシェのSS避けるにはSpだなあと実感した試合でもあります。

vsアシェンプテル

時間 動きなど
00:35 まず対面からして2本やられるでこれって感じの宣言です。というかナイキで対面アシェとか良くて手前折られる、下手したら2本折られて終了まであります。
01:47 さっきので回避の癖読まれてたらしいですね。
02:00 これダウン取れるんかな?とおもったら一切取れなくてびっくりしました。
02:59 なんか同時に3人死んで何が起こってるのかさっぱりわかりませんでした。
03:15 味方スカが敵スカキルして、なんで味方スカ死んだんや?と思ったら兵士弾か。いや、なぜステルスフード無しで兵士処理したし。
03:49 森には先に入れたので、アシェをSS当てて迎え撃ちます。2hitしかしなかったので、木を盾に動きます。次に接敵して相打ち、その後アシェが移動入れたので、そこにSS入れてダウンかつ森から追い出せました。
04:06 「驕るよなあ、そりゃ驕るよなあ」ってカイジのEカードのときのセリフが頭に浮かびました。敵は無敵読み間違えたみたいで、そこにSS差し込んでキル。専用でHP回復。
04:30 ピーターに森を見張らせてレイン対策。まあアシェは森通らずに来たんですがね。ついでにレインじゃなくてMSで処理されたし。
04:53 こっちは最後のMSで処理したというのに、こっち側の兵士もMSで処理されました。まじかあってなりましたが、ピーターから夢風もらってアシェ殴ったところで、後続が早いことが判明。ダウン中に兵士流れて手前拠点破壊。ついでに湯気吐きました。この時点でゲージ差結構あるので、これは勝てたのでは!?となってました。
06:09 中央どっちも落ちました。私のレーンは奥拠点目前です。あ、これ終わったなって思いました。
06:33 時間が時間なのでWS発動。それに合わせて敵アシェWS発動。ここから、敵アシェクリスラ、「こういうのはビビったら負け」ってブラックラグーンの陳さんも言ってたので、ビビらずダウバ。クリスラ外れてダウバhit。
06:37 敵アシェのSSに当たらないように兵士列に紛れながら近づいてSS入れてキル。ゲージ逆転。いやこれ、まじで勝利に貢献したと思ったんですけどねえ。2niceぐらいは来るかなと思ったら0niceでした。はー、納得行かねえ。

まあ、色々あって対面アシェ勝てました。2キル、しかも1キルはダウバ付けてゲージ逆転した上に敵WSを潰しました。これ以上ない大金星だとおもったんですがね・・・。納得行かねえなあ・・・。

他のレーンのことは知りません。味方二人のWSが残り30s切ったところで使われてるのがよくわからんのですが。ピーターWSと夢風はナイスでした。あれのおかげで対面アシェ殴りつけれました。

やっぱアシェ倒して勝つと気持ちがいいですね。ver1のときから目の敵にしてるので、どんな形であれ、アシェを倒して試合に勝てると気分がいいです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です