私の大聖の改善点3つ

大聖上方後の試合です。ビルドはツリーを外してハサミを入れています。

前に「大聖は歩き避けして殴ったり、DSキャンセルして敵を下げさせるキャスト」って言われたのをなんとか実践しようとしてる感じです。

ただ、試合中でDSキャンセル一回も使ってないので・・・というか、どういうときにやればいいかわからなくて困った。

vs吉備津

時間 動きなど
01:00 両者ちゃんと兵士列なぞったのに、こっち側は綺麗に消えてて「DS減衰率の差か・・・」ってなってました。敵吉備津、マッチ積んでるので終盤のDS火力、私の大聖より高かったんですけど、あの・・・。
01:15 DS当てて緊急回避でDS避けたのに、なんかDS失敗してMP無駄にした。
01:29 まあDS上に曲げてくるよなあと思ったらちゃんと曲げてきて、うーんって感じ。そもそも大聖、この位置はあまりよろしくない気がする。
02:42 無理せずに敵DS避けて兵士処理してればHP差もっと活かせたんだけどなあ。キルすることに固執しすぎた。結局キルできなかったし。
03:46 自分のDSの引き方はDS射程の長いキャストのDSの引き方で、大聖のようなDS射程短いキャストでそれをやるとMP枯渇を起こすなあって見返してて思いました。このときのDSが良い例で、端から当てていこうとするときに大きく弧を描いてしまってて、そこの距離が無駄になっている。もっと鋭角に引いたほうがいいんかな?
04:57 手前拠点破壊。珍しく味方の力借りずにタイマンで折れました。
05:34 発生が見える程度のDSの場合、回避を先に入れるのではなくて、見て歩いて避けたほうが被弾率下がる。
06:21 あれ?なんで強化されてない兵士、吸命で死なないんだ?ってなってました。湯気出てる大聖の吸命なら1確のハズなんだけど・・・?もしかして色変わってないけど強化兵士なのか、これ?
07:39 敵吉備津、凸することに決めたようです。ミニマップ見ると、中央奥で味方と敵がワチャワチャしてて、その下で大聖と吉備津がワチャワチャしてます。なんやこれ。
07:57 韋駄天如意棒で敵をふっとばします。結構距離取れました。
08:02 SS入れて吉備津キル。

この動画見てて、自分の大聖の改善点見えてきました。とりあえず、

  • DSは無駄な経路を通さない
  • DS発生が見える程度の遠さならば、すぐに回避を入れずに予測して歩いて避ける
  • キルに固執しない

というところでしょうか。3点目はA使いとしては意識を変えなきゃいけないのでキツイです。

とりあえず歩き避けとDSキャンセル練習ですかね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です