ナイキ君、迫真の城凸

味方1番pickがマリアンだったので、ミクサよりナイキを出しました。その他二人はFで決定だったので。

試合自体は最後に城凸して無理やり勝つということをやってます。それと試合中は敵ミクサのMSがブリンクだったので使った回数をカウントしてました。といっても私のプレイもガバガバなので申し訳ねえなあって感じです。

相方マリアンvsミクサ&かぐや

時間 動きなど
01:00 開幕DSからミスってて草。これはひどい。
01:05 なぜそこで緊急回避したのか、それがわからない。
01:30 いやこれはひどすぎてやばい。
02:30 敵ミクサがHIしか狙ってこないから全部避けてSS叩き込み、キル。そのあと、かぐや無視してサンド殴りに行けばよかったなあ。
02:50 援護行ったら吉備津が死んだ。というか、なぜ吉備津は序盤からレーン戦しないんだ・・・?今の裏とりって序盤はレーン戦で手前折って、中盤は味方が場を荒らしつつ奥を殴り飛ばすもんだと思ってたんですが。
03:26 かぐやへのSS全部がばっててやばい。
03:33 敵ミクサブリンクHI。これでブリンク後1回。
03:50 避けてたのに更にシスブリ入れるあれ。まあ回数4回残ってたし、1回ぐらいはいいか。
04:24 敵ミクサ、ブリンクHIでブリンク使い切った。なので、この後はこの必殺技はできなくなりました。とりあえず帰城しよう。
05:41 かぐやは見えてなかったんですが、竹が見えたのでSS入れたらキルしてた。謎です。
05:28 シスブリで森侵入したらシャリスWS。まあここまでは良いんですが、なぜ吉備津、そのHPで裏とりしてるんだ??左奥はサンドが殴ってて、そのまま折れそうな勢い。マリアンには申し訳ないけど帰城してサンド側に行きます。あーーもーーー!!
05:436 マリアンがミクサキル。ミクサWS潰せたのは大きい。ナイス。
05:45 奥に到着、サンド殴って湯気。同時にマリアンが中央折ってくれて、そこで敵巨人。
06:05 これシスブリで終わりでは?と思ったけど欲しいところでクールダウン中のシスブリくん。DS避けた!と思ったら小兵士爆破かよ・・・。
06:19 サンドに二発目のダウバ入れてキル。吉備津は想像通りデス。というか全然拠点殴れてねえじゃん、これ。
06:36 残り80秒でこのゲージ差。無理やなこれって思ってましたが、リンちゃんのレーンの拠点分忘れてたので、微妙なとこだなあって考えてました。勝ち筋の一つは、私がダウバキル2回決めること。もう一個は城凸して吉備津WSで競り勝つこと。まだ時間あるしキルの方で行けるかなあって考えてました。
06:56 このあたりで「敵のHPミリのやついないし、キルで捲くるの無理じゃね?」ってなったので、次のダウバのあとは城凸します。
07:24 城前に到達。試合中は吉備津WSのこと忘れてたので、城前に着いて「そういや吉備津ってWS使ってたっけ?」って思ってWS要請。ここですでにWS切ってたら負け確でした。
07:36 吉備津WSで城殴り。残り30sで行けるかどうか微妙なところ。
07:55 城殴りとリンちゃんの拠点殴りでゲージ拮抗。しかし、吉備津がどーー見ても死ぬのでまだ殴らなければ・・・ということで奥拠点へ向かっています。
08:06 敵シャリス→ナイキ、敵サンド→吉備津、敵かぐや→マリアンでマークされてて、敵ミクサが落ちてるのでリンちゃんがフリー、中央の特大拠点を殴りつけてゲージ差を付けました。吉備津はなんで後ろに下がらず前に出たんや。下がればええやんここ。というか終始この吉備津の動きが謎すぎてふっざけんなよお前ってなってました。

この試合、吉備津はレバーがぶっ壊れてて後ろに下がることができないのか、前にしか動いてないし、レーン戦してないし、拠点殴りに行ってもまともに殴れてないし、うーん?って感じでした。まじでレバー壊れてたんかな・・・?序盤は下がれてるし、途中でレバーぶっ壊れたか何か・・・?

なんかもう、ああああ!!!!!!!ってなりながらプレイしてました。最後の最後で城凸できたのは良かったです。あそこで敵ミクサが来てたらHIでふっとばされてました。それと味方が城凸するの理解してくれたのが大きかった。舞踏会中これやったの2回目だぞ。

]]>

One thought to “ナイキ君、迫真の城凸”

  1. 城じゃなくてダウバキルのほうが良かったかも。味方への負担半端ないので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です