やっぱりデッドリー嫌い

対面EXスカです。私でも知ってるスカ使いの方です。いやこれやばくね??しかも私が苦手なデッドリー通おお!!!って頭抱えてたら、味方エピが全部やってくれて、「私いらなくね?」ってなってました。

やっぱりデッドリー苦手で、デッドリーで1デスしました。これは先にDS食らってたのが悪かったんですけどね・・・。ミスったなあ。

相方エピーヌvsスカーレット&メイド・マリアン

時間 動きなど
01:02 舞踏会、ここからSS撃つと、いつぞやの終端判定を持ったSS出るんですが、なんだったんでしょう?
01:32 エピバフのエフェクトにまぎれてFS撃ったんですが、回避されました。強い。
01:42 あかん、エピもスカの餌食になる!!って思ったらエピがDS避けてSS、次にスカとエピが相打ちSS。ノックバックにFS決めてスカキル。え、なんで避けれるん、そのDS・・・?
02:19 エピが森のなかで襲われそう!!ってSS投げたらスカにあたっててびっくり。試合中は森の中見れないのであれだったんですが、これ追撃SS入れてたらスカキルできてましたね。マリアン相手にHP減らしすぎたなあ。HPもうちょっとあったら森に侵入してたんですが。
03:16 やっぱスカはSS撃つ瞬間に立ち止まるのを見てるんだなあって。ミクサの足だとそれやっても回避間に合わないのであれなんですが。
03:27 LF遠すぎたなあって撃ったら敵マリアンが拠点に引っかかってLF圏内、当ってキル。ラッキー。
03:42 拠点かエピか・・・エピやな!!ってエピの方行ったらシャリスがDSでスカをキルしてて「あれ?私いらなかったな」ってなりました。
04:06 中央手前折れたので横槍行きます。左レーンはHP差的に優位なので、右レーンのレーン防衛及び巨人処理に当たります。
04:27 巨人処理にエピが来たんですが、中央手前は残して起きたかったので、巨人処理はエピに任せて中央へ。LF引いたらマリアンに当ってうん。
04:32 「んんんんん!!!スカ補足してるのに上にそれ出すな!!!見えねええ!!!!」ってキレました。上のキル表示で画面上1割見えないのはキツイ。
04:37 エピにSS撃ったなって瞬間にSS入れたらデッドリーやられて、意味わかんねえんだけどってなりました。これスカ、SS撃った後にワープしててそこからデッドリー範囲出てて、もうふざけんなよこれってなってました。
04:52 デッドリーで前にふっとばされて、これ死んだなってなってたらエピがMSでダウン取ってくれました。その間に離脱。すまねえ。
05:56 スカ追っかけてればよかったなあと思いつつ、うーん・・・。とりあえず中央に出た巨人処理優先で。
06:27 スカDS読んでFS入れて、「かかったな!馬鹿め!」ってやろうとしたら味方シャリスがDSでキルしてて、「え・・・?なんでその速度でDS出せんの・・・?」ってなりました。ここ、即座にスカぶっ倒してくれたお陰で、WS発動されずに済んだので・・・。
07:09 敵マリアンが左に出張中なので、WSで一気に奥拠点へ流そうと思ってWS発動。
07:15 動いたらDS食らって・・・。これくらわなかったらこの後1デスしなくて済んだんですよね。なにしてんだろ。
07:27 あーこれはデッドリーやるなあって思ってたらデッドリー食らってあれ。というか、まじでデッドリー範囲見えてから回避入れてもhit判定されてるし、範囲表示遅くね???って感じです。あと、デッドリーは使って無敵なのは良いんですが、その後1秒完全に姿消えてるの意味分かんないけどなあってver1から言い続けてます。

デッドリーは気をつけてても当たるからもう意味わからない。もともとwlwは範囲攻撃の境界線上は曖昧判定されてるから、デッドリー当たったかと思えば外れてるし、完璧に避けたと思っても当たってるし、ストレスの元です。あと無敵はいいとして、攻撃後次にどっちにステップ踏むかがさっぱり見えないのでデッドリー→デッドリー→DSとか平気で繋がります。ver1のときにランカーにヤラれて以来、デッドリーは糞って思ってます。暗殺者だからまあスキル的にはわかるんだけどねえ・・・範囲見えたときには当たってるって、もはや範囲出す必要なくね?ってなります。

それよりスカのDS避けるの下手過ぎてやばい。避けれたDS何個かあってなあ・・・。最近対面スカさっぱりなんで、勉強になりました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です