相方に任せたら落城勝利してた

落城勝利した試合です。マッチングして敵Aがマリクなのを見て、「またマリクかあ」と思ってました。

対面マリクは私自身どのキャストでも対策できてないキャストです。とりあえず魔人化させない、という感じで立ち回りたかった。

相方かぐやvsマグス&シグルドリーヴァ

時間 動きなど
01:22 シグルにちょっかいかけようとしてますが、全然うまく行ってません。それとマリク側どうするかなあって感じです。
01:42 回避方向読まれてたなあ。
01:56 Lv3でエアウォ開放したので帰城します。
02:34 エアウォ引いた瞬間、「あ、これミスった」ってなりました。
03:00 中央手前破壊したので横槍行きます。右は完全に見てなかった。
03:25 シュネキル。マリクが全然来ないから、ブリンクで裏とって回避にSS。すぐにSS振らずに落ち着いて撃てた。
03:52 マリクにSS当ててエンドルフィンMAX。今回は結構早かったな。
04:02 気がついて無かったのですが、すでに中央奥拠点大分削ってたんですね。かぐやに感謝です。
04:08 おそらくかぐやは逃げ切れないんで、MS発動でマリクキルで相打ちから自殺は正しい判断。ここはゲージ削っていこう。私はHPやばくなったんで帰城します。
04:37 帰城してたらシュネが奥拠点折っててびっくりしたんですが、マリクが飛んできたところにDSがあたって、そのまま兵士流れてたんですね。ナイス!
04:57 シグルにダウバ、WS発動されたけど、下がってバフ撃った瞬間にダウバ。
05:05 エアウォ即ブリンク。マリクのSS避けてSS叩き込んでキル。ここで敵チームゲージミリ。私は敵倒すのに夢中でゲージ全然見てなかった。
05:32 これダウバでよくね??と見直して思いました。ダウバキルで落城勝利です。まあ距離的に微妙ではあったんですが・・・。
05:40 気がついたら兵士が置く拠点に流れて落城勝利!!最後は中央総力戦のお陰でマリクWS不発にできました。

かぐやの中央レーンを上げる速さが序盤、シュネの手前折ってから奥拠点折るまでが中盤、サンドが右手前折って中央総力戦が終盤と味方全員に助けられた試合でした。

やっぱエンドルフィンまでの動きがガバガバだなあと感じます。また、中央手前折った後の横槍では、左に飛びましたが、これは良い判断だったなあと思ってます。本当は右レーン見てなくて左飛んだわけですが、左レーンは刹那門側なので、敵シュネを倒してマリクをいい感じにできれば味方シュネが安全にレーンを高い位置に持っていけます。

また、なんやかんやで敵マリクが魔人化したのはかぐやがデスした時とWS時の2回だけなので、掌握に当たらない大切さがよくわかりました。まあ、このマリクの人とはこの日3回ぐらい敵マッチしてるし、流石に撃つ方向読めてきてたんですがね・・・ただ、当たるときは当たるし、掌握を避けるのは難しい。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です