ミクサCR29昇格戦

CR29昇格戦です。ここまで来るのに4ヶ月かかりました。長かったです・・・残り2600ページから一切増えないとかザラでした。EXまで後一つ・・・いつになることやら。

さて、試合内容ですが、一番うまく行ったのは、WS発動後、敵猿がWS発動、ここで「味方にWSを要請」、シレネWS発動で猿WS無効化、ついでにフックWSも合わさってキルダメアップ、最後はWSで猿を焼いてキルという流れです。味方との連携がうまく行ったと思ってます。その他は、最後の中央手前防衛では、敵ミクサWSに敵シレネからスパイラルでスロウかけられたにもかかわらず、落ち着いて敵ミクサにびっくり当ててるアリスとかかっこよくて痺れました。

相方シレネッタvs美猴&シレネッタ

時間 動きなど
01:07 このあたりは兵士処理差で優勢。
01:29 FS撃ったら何故かhit判定。いや、あたらんやろ、その距離。
02:06 シレネミラーだと不毛な戦いになる・・・一応敵の方が多くエナソン撃ってるからMP的には有利なはずなんだけど、ぶっちゃけそうでもなさそう。
02:36 シレネ落とさなきゃなあって気持ちが強すぎた。LFは基本動いてる敵に対しては撃ってはいけない。
03:13 シレネが津波撃つなら、私は普通にFS撃ってればよかったな?
03:18 普通に下がるべきだったかあ・・・。
03:26 味方シレネが猿キル。ナイス。
04:23 兵士流して中央手前破壊。しかし右に猿、左に巨人。どうしようか・・・。
04:37 左拠点そのまま手前拠点破壊されて・・・って巨人移動?右レーンに?これ、左右に別れてた悩みのタネが1レーンに収まってますやん。
04:59 挟まれる形となったのでWS発動。シレネが合わせてフックにスパイラルを入れてlink、フックキル。猿はWS発動。ここは猿も落としておきたい・・・!
05:18 シレネWSで猿WS無効化されるのでWS要請。受理されて猿WS無効化。ついでにフックWSもついてきた。こっちのWSそろそろ切れるし・・・これやるしかなくね!?っていう状態。
05:32 シレネWSで猿WSは無効、そのまま走って猿を焼き、キル。船長WSも乗ってるので、アド。猿WSは切れたし、ゲージにもまあまあなダメージ入った。問題は、残り2分以上ある中で、シレネWSと船長WS使わせてしまったことなんだよなあ・・・。
06:07 ゲージ的にこのレーンの手前拠点は破壊しておきたい・・・!って思ってたら、アリスWS発動。そう、これだよ!巨人健在、アリスWS発動、敵ミクサはミリで帰城するしかない、後続兵士来てる、パーフェクトだ。
06:27 フックレーンが下がってきててやばいので、一回帰城して行こうと思ったら後ろから猿に襲われた。まあHPは余裕あるし?
06:35 アリスが帰ってきて、そいや!ってSS撃ったら猿が爆発四散した。残り90秒、今ダメージソースの猿が落ちたので、右に横槍が行くことはない。中央は体力が大分残った巨人がいるのとレーンが結構上がってるので問題なし、左レーンは心配ですが、まあなんとかなるでしょ。
07:00 相打ちでもいいからテンポを奪いたい。味方フックが兵士処理してる間はこの奥拠点は安全なんや。
07:18 敵フック帰城。残り時間的に敵フックは前線復帰不可能ですね。あとは中央防衛だけ・・・と思ったら味方シレネやばい。
07:48 スパイラル食らって、ミクサWSが迫ってくる中、落ち着いてびっくりをシュート、見事ミクサにhitし、ミクサキル。ナイス!!ナイス!!!

敵フックを帰城に追い込んだところで「勝った!!勝ったぞ!!昇格だ!!!あはははははははは」ってなってました。一応、中央手前が破壊されてもゲージは優勢のままなので、やはり猿WS対処のためのWS要請は正しかったんかなあって思います。

終盤あまりFS精度よくなくて、シレネが猿に絡まれた最後の時もFS微妙にずれてて、な~にしとるんだべさっていう。というか中盤以降FS使ってなくねえか・・・?

なにはともあれ、CR29昇格です。ここでTRマッチが変わるので、対面EXが当たり前なんだろうなあと思うと胃が痛いです。EXロビンとかに助けられて個々まで来れたので、それを相手にするのかあと思うと・・・。まあ頑張っていくしかないか。ところで、来週は占星遊戯祭なので、またガチャガチャしてきます。今回はいつにもましてガチャなので、お財布が持つかなあ?

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です