右レーンから左レーンへ

右レーン担当だからって左レーン行っちゃダメなんてことはないんだろう?という試合です。マグスレーンの巨人処理が遅れていたのと、その時中央は帰城ムードだったので、私が巨人処理に入りました。そしたらヴァイスが右へ行ってロビンの相手かつ兵士処理をするという形に。この後最後までその形で試合は進みます。
結構面白かったんですが、ヴァイスの人が強かったからできた動きだよなあという。普通だったら「いや右戻れや」って矢印引かれますし、この動き。

端vsロビン

時間 動きなど
00:52 雰囲気は良い。楽しいよね、こういう試合は。
01:11 ロビンDS警戒しすぎてたら兵士処理が進まなくなった。
02:15 ヴァイスが闇をキル。どうやってキルしてるか気になってたんですが、カメラ切り替えるの遅れてキルした瞬間だけ映ってしまった。しかし、SS読み合いに制したってことだけはわかります。強い。あと、キルした後に「バラバラにしてやるぜ」とか熱い。最高。
02:54 端ロビンで兵士横からダブショ撃たせなかったら普通にレーン上がります。
03:05 避けてた気がするけどhit判定でたからhitなんや。HC効果で次弾装填!シナジー!!!
03:26 うーん・・・横槍の差か、これは・・・?
03:35 とりあえずロビン下がらせて手前拠点破壊。中央はヴァイスが破壊してるけど、この優勢はいつ敗れるかわからんなあ。
03:56 いや、闇吉備津こっち来るんか・・・。デス。まあ、WS切るには早いし、何より切ったところで旨味がないし。
04:34 フック落とせるでって攻撃指示だしたら次の瞬間マグスがフックキルしてて、まじかあってなりました。マグスでここまで戦えるってすげえと思う。
04:55 さて、盤面は人数差不利な感じ。猿は帰城、ヴァイスはデス、マグスレーンは巨人さえ処理できればなんとか・・・じゃあ私が行くしかないよなあ?っていう感じで右から左へ横断していきます。
05:07 巨人処理の宣言だしたら、ヴァイスが右宣言。ありがたい。
05:23 巨人処理完了。闇が来たけど、どうせ兵士列横にステップだろと思ったら案の定そう動いてきたので、SSでダウン。後ろでフックが蜂の巣連打してるんですが、こんなに射程あったの・・・。
05:36 闇WS発動。ああ、ここだなと思って合わせてWS発動。これで自巨人は守れます。闇WSといえども、ミクサWS内でlinkの恐れがあるなら突っ込んでこんやろ。
05:55 回避方向ミスったかなあ。巨人とキャストが揃ったら船長パンチ飛んでくるのは当然か。
06:32 当たれやあ!!!と思ってLF撃ったら闇吉備津に当たった。違う、そうじゃない。
06:41 マグスDSに当たっただけで闇のHPがごっそり減った・・・。
07:05 ここ、hit確認したらSSじゃなくてFSにつなげればよかったなあ。
07:49 帰城しますが、猿がリスポーンしてるので、入れ替わり。なのでマグスレーンは2vs1で続行です。
07:59 焦りすぎて試合残り時間見てなかったです。中央巨人とかどうでもええやん。

キル取れればよかったんですが、防御力上がる二人相手だと火力不足。エピバフあれば話は別ですけど。

巨人処理からレーン変わってという流れですが、気がつけばヴァイスが奥拠点まで兵士進めてて驚きました。強いなあ。
マグスも蜂の巣や横やりに動じない戦い方で最後まで手前拠点を守り切るという。この試合はこの二人あって成り立ったようなもんだなあと思いました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です