端でも森は取ろう

端対面かくれんぼアリスです・・・前の試合と同じ人じゃん。まあそれはさておき、端アリスでかくれんぼはまじで面倒くさいです。ちょっと削りそこねただけで、かくれんぼからHP全快してきます。はー面倒くせえ、息をするのも面倒くせえって思ってたら、中央ロビンが助けてくれました。昨日から味方ロビンがイケメンすぎて困る。

端vsリトル・アリス

時間 動きなど
00:56 初手DSミスりました。なんでやねん。
01:24 兵士処理合戦やってたら中央からジャストショット飛んできてアリスにhit・・・。このタイミングを逃さないロビン、まじイケメン。
01:35 アリスが壁に沿って後ろに下がっていくので、そりゃFS打ち込みますわ。爆風2hitでキル。First Blood.
02:18 まともにかち合っても勝ち目ないと思われたのか、アリスが森から出てきません。
03:15 マリアンバフもらって敵アリス動き出す。いや、レーン下がってるぞ・・・。敵ながら、大丈夫かなあと心配してました。
03:32 森抜いてジャストショット当てるとかイケメンかよ~。
03:40 LFがうまい感じに当って、前に押し出す感じでダウンさせました。
03:45 闇吉備津が横槍来ました。流石にやばいのでWS発動。まあ攻め時に使うのが一番だからね。
04:03 ジャストショットで闇吉備津をキル。やばい、強い。
04:15 ロビンWS発動。私は兵士処理にLF。兵士進軍させ、兵士を盾に前進、ロビンSSにlinkさせてSSでキル。この後森取ってたら奥拠点折れたのになあ。
04:43 闇のMS覚えてなかったので、やらかし。というか森取ってたらこれ折れてたよね?
05:14 帰城してたらびっくり撃たれた。幸運にも無敵判定出てたので回避。
05:41 中央手前殴ってますが、そこ射線通ってます。FS直当てして、拠点は破壊されましたが、兵士弾避けきれずアリスキル。というか、中央手前折ったところで左右折れてないし、なんで殴ったんやろ。
05:07 HC切れてるの気がついてなかったのでHC掛け直し。
06:22 ちょっと兵士多かったですが、マイア&WR専用LFであらかた処理。ダメージは軽微。
06:53 ロビンが心配で後ろ下がったんですが、その間に拠点破壊されちゃいました。まあ、ゲージ有利なんで別にいいんですが。
07:06 ロビンSSのノックバックに合わせてFS、linkしてアリスキル。あれ?アリスWSいつ使うんだ?もうこれリスポーンして来ても時間ないぞ・・・?
07:23 最後の防衛線です。まあ守りきれるでしょ。
07:44 FS直当てからSS入れたのにダメージ入ってない。フックWS硬いなあ。
07:59 船長パンチしながら竹に刺されて船長死亡。遺産で・・・いやゲーム終わりますやん。

最後はかっこよく締めたかったので、「本当の炎を見せてあげる」が間に合ってよかった。いや、これ単に味方が強かっただけなんですけどね・・・。

奥拠点攻めてアリスキルした後の動きがまずかったですね。あそこで森取ってれば、シスブリを切らせることもできましたし、ダウン取って時間稼ぎ、そのまま兵士流し込んで破壊とかまでつなげました。端担当だからって森取らなくても良いってわけじゃないよなあと、見直しながら反省してました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です