端対面アリスで二本抜き

落城勝利した試合です。端対面アリスですが、基本優勢でレーン戦できました。中央はかぐやがとても頑張って中央上げて奥拠点折ってゲームセットというのが大体の流れ。闇吉備津は何してたか知りません。温羅は対面EXミラーで大変だあって思ってました。

端vsリトル・アリス

時間 動きなど
01:04 普通にDS撃つところミスったやつ。
01:23 SS差し込めるところは差し込まないと。
01:32 アリスが緊急回避、しかしそこは兵士列。FS撃って爆風ダメを重ねる。
01:41 兵士の間にFS通してDS硬直してるアリスの後ろの兵士列にFS、爆風3hitでアリスキル。
02:06 右手前破壊、中央手前破壊。かぐやミラーで中央手前を先に折ったのはでかい。
02:38 大門開かないかなあ・・・。その前のFSはミス。後ろに兵士列来てるときに撃つべきだった。
03:00 なんかこの試合、DS当って吹っ飛ぶ距離おかしい気がしたんですが・・・。
03:12 FS当たったの?なんで?という。撃った本人が頭の上に?を出してるから謎。
03:41 横槍きたし、敵アリスはリトルフラワー育ちきってるので一回帰城。
03:58 かぐやが右にビームで拠点防衛。ナイスすぎる。ついでにビームをアリスに当ててます。
04:29 闇がさっぱり機能してなくてイライラしてました。せっかく中央手前を先に破壊したのに、今となってはここまでレーンが下がってる。アリスは帰城するのでその間中央フォローしに行きます。
05:47 森入る直前でWS発動。かぐやが見えたので、敵アリスはまだ前線復帰してない。じゃあ奥拠点折るわって感じで兵士流し込んで奥拠点破壊。
06:02 かぐやが拠点殴ってたので、私も殴る~って一発殴ったら拠点破壊してしまって「えええ・・・」っていう。落城勝利しました。

対面アリスにまあまあ優勢に動けたんじゃないかと思います。ちゃんとFS差し込んでたのが勝因。まあ敵アリスの位置が無防備すぎるというのもあるんだけど。最後は遊びで一発加勢ってやったら折れたんで、驚きました。

端対面アリスのとき、対面がリトルフラワーならぶっちゃけなんとかなりますが、かくれんぼ積んできたら「うっわ、めんどくせえ」ってなります。はやくかくれんぼの回復量下方されないかなあ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です