【猛省】奥拠点凸は考えもの【してます】

対面CR29ナイキ。マッチした瞬間に「これはわからされる試合やな・・・」と思いましたが、相方かぐやとシャリスが上手で助かりました。あと、運良くナイキを終盤差し掛かる辺りでキルできましたが、ナイキは残り時間2分あたりでキルされると辛いなあという事がよくわかりました。

相方かぐやvsナイトメア・キッド&かぐや

時間 動きなど
01:00 両者ナイキかぐやなのでやることはどっちも同じですが、味方かぐやはナイキを寄せ付けれてないので、こっちはそのまま敵かぐやへSSをぶん投げていきます。
01:37 このSSは読めてないとまずい。あとしばらくlinkダメージ食わないように気をつけてました。
02:06 両者Lv3なのでかぐやへエアウォ。CR29ナイキがやってるってことは、私のムーブは間違えてないんや!(謎)
02:15 吉備津キルできるかと思ったけどMPの無駄すぎた。というかエンドルフィンなしで横槍は、よほど敵のHPがミリじゃないとできない。敵を下がらせることはできるけど・・・。
02:41 馬鹿なエアウォのせいで中央手前折れるやん、すまねえ・・・って思ってたら、悠長に兵士処理してた敵ナイキに味方かぐやがSS入れてキル。ナイス!!
03:13 「あ、アリス倒せそう!」って飛んでますが、そのまま敵かぐやに攻撃し続けるべきだった。味方かぐやのHPが大分減ってるので、そこをカバーして復帰まで待たなきゃいけない。マリクの方はHP差があるのでほっといても右レーンは取れてた。痛恨のミス。さらにシスブリミスって竹食らった。なにしてんや。
04:08 なんで左に飛んだかは忘れましたが、左に飛んだらミリ吉備津発見。エアウォで飛んで今度はキル。ちゃんと回避読んでSS差し込めた。
05:08 吉備津キル後、シャリスWS。そして中央巨人処理を手伝ってくれるという。私は多分最初の兵士弾くらいすぎが原因でHP減りまくった・・・。
05:15 ここは賭け。適当にSS投げたら3発目が敵ナイキにhit、エンドルフィンMAX先行。これは熱い。
05:54 敵ナイキ、森の出入り口を背にしてSS撃ってたのでSS差し込んで、追撃SS、かぐやSSlinkしてミリ。森逃げるのを読んでダウバ、敵ナイキキル。残り2分で敵ナイキをWSごと粉砕できたのは大きい。
06:11 敵かぐやへクソエイムを披露した後、ちくしょおお!!!って感じで森へエアウォ、木の陰に隠れていくアリスにSS撃ってキル。あとは中央手前落とさないとなあ。
06:20 シスブリ発動・・・?してるのかどうか知らないですけど、味方かぐやのSSが敵かぐやにhit、そこにSS差し込みliniで敵かぐがキル。なんか知らんけどキルしてた。
06:47 残り時間80秒だしWS発動。ナイキキル後に使っとけばなあと思ったけど後の祭り。とりあえず、中央手前破壊。
07:26 狙い丸見えすぎるんだよなあ、このダウバは。やっぱ硬直に差し込まないとダメか。
08:00 この試合最大の反省ポイント。何故に拠点を殴りに行ったか、何故中央敵かぐやをフリーにしたのか、です。折れそうな拠点を見つけたら折りたくなったという感情でこういう動きをしたんですが、状況が状況なのが見えてなかった。ここで中央奥が折れててもゲージは負けませんが、残り時間が殆どなかったから許されたムーブ。これがあと1分残ってたっていう状況だったら、このムーブは即座に負けに繋がります。奥拠点殴って破壊するのは気持ちいいですが、それはどうしてもここを折らないと負けな時に動くべき。または中盤でどのレーンもある程度維持されている場合にやるべき。動画見直してるときに「なんだこのバカは・・・」って頭抱えてました。本当にすいません。

恐らく吉備津キルとエンドルフィン先行MAXから敵ナイキキルはいい動きだったと思ってます。しかし、敵かぐやへの攻撃が薄すぎたこと、必要のない横槍を右レーンにしすぎたこと、そして何より終盤の奥拠点殴りは状況がさっぱり見えてなかったことが反省点です。また、巨人処理が遅れ気味になっていることは課題だと思います。そもそもナイキは巨人処理は強くないので、早めに巨人処理を始める、または巨人処理がしやすい状況を作り出すというのが必要なのかなと思います。まあ一個ずつ解決していくしかないかなあ・・・。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です