背負えた・・・?

占星遊戯祭はお祭りゲーで、いつもはマッチングしないランク帯が交じるのですが、休日にビショップぐらいだと平気で「味方銅*2vs敵Ruby*1金*3」とかやってきます。まあその逆でボロ負けした試合があったので、自分の背負う力が弱かっただけですが・・・。

まあ週末のビショップあたりなんぞ、銅からRubyまで混じっててクソ試合が繰り広げられています。この試合も例にも漏れずクソ試合です。マッチング時点で味方銅筆大聖vs敵Rubyリンが確定しています。それ以外はまあなんとかなるかなあ・・・とは思ってましたが。この前の試合で、銅シュネが金ツクヨミにフルボッコにされて負けた試合があったので、マッチング画面見ながら「延々とリンちゃんに横槍する・・・?」とか考えてましたが、本当にそんな感じになるとは思ってなかった。

相方マリアンvsマリク&マリアン

時間 動きなど
01:00 DS硬直にSSを差し込めないのはやばい。
01:26 まだ試合開始1分も経ってないのに味方大聖がミリです。敵のDS避けて兵士処理してればミリになるわけないやろ・・・と思いながら奥拠点防衛指示。ぶっちゃけ右レーンはタイマンだと奥拠点すら守りきれると思ってなかったので、あーもーーーって半ギレでした。
01:45 味方マリアンがうまいことマリクを削ってくれたので、私も一発・・・!と思ったら敵マリアンが体を張った守りでSS入れれなかった。というか兵士弾食らって痛いんですけど。ミスったなあ・・・。
02:02 エアウォ解放前に横槍は微妙やなあ・・・。
02:32 案の定右レーンが下がりまくってるので援護行きますが、なんでこうなったの?っていう。
03:12 味方マリアンが中央抑えてくれててすまんなあ・・・と思ってました。
03:32 魔人化マリクいたから「やべえやらかした」と思ってましたが、それ以上にSSミスるという大ぽかをやらかしました。
03:50 敵マリアンが後ろに下がったので、こちらのSS発生時間が取れてキル。アリスを襲おうかと思ったけど、HP的にやめました。中央巨人が出てるので、味方マリアンに中央手前攻撃指示。本当にすまない。
04:18 リンちゃんそのまま進軍。マリアンに中央のレーン上げてもらってるので、その間に右レーンをどうにかしたい。
04:30 味方マリアンが巨人と共に中央手前破壊。サンクス!私はエアウォで飛んだらリンちゃんが帰城してた。SS当ててキル。これでゲージイーブン。リンちゃん倒しましたが、右レーンばっか構ってられないし、恐らくリンちゃんが帰ってくるまでに拠点折れないと思ってたで、「これどうすれば勝てるの・・・?」と思ってました。
04:56 エアウォは拠点で遮られるの忘れててやらかしマン。まあアリスにSS当ててエンドルフィンMAX。
05:04 アリスミリなので、「あーあーそういう逃げ方するとダメよー」と言いながらダウバ当ててキル。しかし中央巨人。多分処理しきれないので無視。それより右手前折りたい。
05:34 マリクの渦見てからダウバ差し込み。渦ってゲージ溜まる速度遅いよねえと思ってたんで、当たってもいいやという感じ。エアウォミスったけど、味方アリスがマリアンにびっくり入れてミリ。敵ミリ二人は熱い。
05:55 兵士列に挟まれましたが、マリクにSS差し込みキル、マリアンにもSS当ててキル。兵士弾で死にそうなのでブリンク回避。ここでマップ見たら右レーンもう奥まで来てる。明らかに巨人処理間に合わないですが、中央手前拠点殆ど耐久度ないのでもういいやってことで帰城。手前は捨てた。アリスが手前破壊してくれたしな。
06:18 大聖が隕石落としてリンちゃんキル。運がいいな。とりあえず右レーン手前折りたいので森取るためにエアウォ連打。
06:51 アリスとマリアンには申し訳ないけど、右レーンの森取り維持。じゃないと味方大聖が手前破壊できる未来が見えないし、ここで破壊しとかないとまた奥攻めされる。
07:20 右手前破壊。でも敵アリスWS来た。私はブリンク回避、味方大聖には悪いけどデコイになってもらう。
07:54 敵リンちゃん、使い慣れてない感じがひしひしと伝わってくるけど、そんなことはどうでもよくダウバでインパクト硬直刺しキル。中央巨人出てるし、左手前防衛かな。ただ、左手前折れても負けないんだよなあ・・・。

なんとか勝ててよかったです。Rubyリンちゃんがどうやら適当にpickしただけだったみたいで助かりました。少しでも使い慣れてたら速攻で奥折られて終わってました。あと、中央マリアンが延々とレーン維持、レーン上げしてくれたので、私は適当に動くことができました。マリアンには感謝です。

ぶっちゃけミクサの新スタンプが手に入ればそれでいいんですが、排出率低くて諦め気味。石で買えるようにしろよ、まじで。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です