端ナイキvsミクサ

端対面ミクサです。最近ナイキで端行くこと多くなった気がします。今回は味方にRubyロビンがいるので中央譲ったほうが良いと思って端行きました。マッチング画面で対面ミクサがほぼ確定してたので、「ペン的にメロウ使いか~」って思ってたのでまあなんとかなるかなあって感じで、結果として手前拠点先に破壊できました。最後まで守り切ることはできなかったのが悔やまれます。

端vsミクサ

時間 動きなど
00:42 ロビンが右に寄るって宣言なので「これはタイマンで抜くしかないなあ」となってました。
00:51 ロビンをホモにすることに成功した。ロビン×ナイキ・・・ナイキ×ロビン・・・?
01:07 開幕ガチャは攻撃力。これは美味しい。DSで差をつけろ!
01:33 ドルシィが速攻で手前拠点破壊。まじかよ、強い。
02:09 兵士列抜けたと思ったんですが、ダメでした。SS食らってダウン。うーん・・・。
02:34 味方のお陰でもうLv4!!!エアウォで接近、SSでダウン取ってからエンドルフィン発動。
03:00 ちょっとレーン下がって来たのでMSでリセット。
03:22 ガチャはLvアップ。速攻でダウバじゃおらーん!!!
03:46 拠点抜けれないの忘れてて何してんだろうなあって感じ。
04:04 偏差SSでキル。R専用で回復。強い。ホンマに強い。
04:22 ここで折ってないともう折れそうにないなあと思ってMS切って兵士処理から兵士進軍、手前拠点破壊。
05:02 エアウォ読まれて自衛LF。初めて自衛LF食らった。ver1のときに聞いたっきりだった。まあダメージレース的に有利なのには変わりないんですがね。
05:54 なんでミクサ死んだの・・・?爆発当たってなくね?あれ?まあいいや・・・。
06:34 WS発動。まあ兵士は無理だなこれ。
07:10 大爆発は、ちょっとまってからエアウォで中央、そしてヴァイスに当てました。
07:52 ダウバ2連打、手元狂いすぎてて全く当たらず。このあたりでペン手から飛び出してます。力み過ぎか。

運がよかったのもあるし、味方のおかげでLv4がすごく早かったこと、敵ミクサが慣れてなくてLFをリンちゃんLFのように扱ってたのも勝因。最後のダウバミスはやらかした。アレ当てれてたらドルシイ守れたしなあ・・・。

端ナイキは耐えて耐えてキル取れるときに対面キル取って・・・ぐらいしか勝ち筋がない気がする。ホルン使いこなせればもう少し楽になるかなあと思うけど、ナイキは巨人処理さっぱりなので、ホルンはリスキーかなあと思ってたりします。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です