【ミクサ】舞踏会でエピミクサミラー

舞踏会初日です。ぶっちゃけ闇です。いや、格上と当って負けるのはまあ分かるんですよ。1100切った途端何考えてるかさっぱりわからない味方が来るのがやばいです。本当にやばい。

この試合は中央エピミクサミラーです。敵ミクサ見て「これEXミクサじゃね・・・?」となってて、戦々恐々としてました。個人的にミクサミラーの勝率は悪いです。相手もこっちもやりたいことが読めてるので、ダウン取られたら負けとかそういう次元で戦うと、大体やらかしたーって言って負けます。まあ、頑張るしかないんですけどね。

相方エピーヌvsミクサ&エピーヌ

時間 動きなど
00:10 カード見て、対面ミクサが韋駄天HIだったので、「そっか!相方エピだからそっちか!!」ってなりました。ぶっちゃけエピいるのに魔導書はいらない。ミスった。
01:01 DSが5linkしてません。ダメです。
01:27 もうちょっと横に撃つべきだったか。これはエピバフ貰いに行ったミクサにダメージ通そうとしてたんですが、失敗しました。
02:01 森だろうなあと思ってたんですが、そっちかーっていう感じ。これ引いてたらキルだったし、ミスった。
02:14 当たる気はなかった。なんでここSS撃ってたかなあ・・・?
02:55 え、それ逃げられんの??ってなりました。
03:15 FS当たらねえのにFS撃ってた。LF撃ってればワンチャンあったんですが。
04:00 いや今の当たっただろ!!!LF!!当たっただろ!!というかあの距離からLF撃ったら当たるんだぞ???当たるんだぞ????って本当に思いました。
04:09 サンキュー、トランク。
04:41 流石に中央手前破壊してないのに動くのもなあと思って左レーンは1vs2してもらってました。巨人もいるし少しは耐えれるかなって。
05:01 メロウのシスブリ読んでFSでメロウキル。シスブリはレバー倒した方向に移動するから、いきなり方向転換できないんですよね。
05:13 流石にここで死ぬのはアレなので、帰城します。と思ったらシャリスが普通にSS刺されてて、「あ、これ絶対ダメなやつ」ってなりました。
05:20 え?なんで今のLF避けれないの?下がったら負けるのは当たり前じゃん??って思ってましたが、私がそこにいれば結果は変わっていた気がしますので、まあいいか・・・。ここでWS使われてもミクサに焼かれるだけだしな。
05:34 悠長に兵士処理してたので、FS入れます。両者トランクあるのでダメージは微妙。
05:38 追い打ちでLF当てに行きます。韋駄天発動しましたが、もう遅い。
05:45 こっちはトランク発動してるんで、とりあえずLF置いてました。HI食らうのは予想外でしたが、既にこっちの入力終わってるのでHI硬直に刺さってミクサキル。これは大きい。エピバフをここで切れたのは大きい。
06:08 森をエピに取られてしまった。ここ森取れてれば左手前いい感じにできたと思うんですけどね・・・。
06:19 おう、シャリス、粉構えられてるのわかってる森にシスブリなしで入れと申すか???って思ってました。エピWS見えたので森入り口近くでWS発動。
06:37 WSで巨人処理、敵ミクサがWS発動して突っ込んできますが、韋駄天切っててこの感じは真っ直ぐ来るので、FS置いてhit、粉hit、WShitでミクサキル。しかし、ここまで中央押してなぜゲージ負けてるのか・・・と思ったら左折れてないの忘れてました。とっくに折れてるもんだと思ってた。
06:59 とりあえず敵ミクサ落として、中央奥拠点に兵士が少し流れるのを確認したので帰城。あと巨人もいるしね。
07:29 LFを盛大に外しましたが、シャリスDSでノックバックしたのを見逃さずSS差し込んでメロウキル。
07:39 対面ミクサで一番やってはいけないことをやりました。ミクサ見えたのでLF振ってしまったんですが。FS射程圏内なのでやばいです。トランクあったから大丈夫だったけど、なかったら本当にやばかった。それで、WB聞こえてたので、即座にFS撃ってlinkさせてます。
07:44 当たっても死なないし、こっちは当てたら相手は死ぬ。じゃあ撃つか、見たい感じでFS撃ったら、LF当たらずに敵ミクサキル。
07:50 ここでゲージ逆転。1デスでひっくり返りそうなので、せめて拠点をーと思ったらツクヨミいた。どうにもならんので、退散。
08:01 待て、シャリス、なぜそこでスナッチ発動する?後ろに下がればいいだろ、というか勝負は決まったんだから、誰も死ななきゃいいんだよおお!!!って心の中で叫んでました。 

勝ててよかったです。本当に勝ててよかったです。メロウキルからシャリスデスは予想外でしたし、右レーンには一切干渉せず、寧ろ中央奥まで到達したときにこっちに来てくれたサンドには感謝です。あと死ななかったエピ。死なないだけで感謝。ところでシャリスはいつWSを使いましたっけ?使った?
メロウキルから一番いい流れとしては、シャリスWS発動、私がミクサに圧力かけてその間にレーンあげ・・・ですかね?ただ、両者エピバフMAXでこっちは手負いなので、微妙といえば微妙。私がミスったらエピバフが無駄になりますし。となると、シャリスをとりあえず逃してから、自分も帰城になるんですかね。ただ、終盤の感じ見てると、あのシャリス引かない気がするので、なら自分だけでも生き残るかっていう今回の選択は良かったのかなあと思います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です