【ミクサ】端だけど中央も見るよ

端対面アシェ。対面アシェで見るところは、敵がクリスラを入れているかいないか。入れてたら、次は敵がクリスラブッパしてくるか。ブッパしてくれたら序盤はなんとかなります。そうでなければ勝ち目が薄いです。辛い。

また、この試合は中央EX闇ですが、全部を荒らす活躍・・・というよりかは、蜂の巣で死んでていやおい待てってなってました。しかし、左レーン手前が防衛されているので、そこさえ防衛できれば勝ちというところ。中盤は、自分のレーンの手前を捨てて森を取り、中央手前防衛とアシェが右レーンに戻らないようにしてます。最後は左でスマブラ。勝ててよかった。

端vsアシェンプテル

時間 動き
01:09 DSにSS差し込み。これはうまく行った。
01:33 yuskさんに言われた、「SS届かないところへFS、届くところはSSで兵士処理、兵士処理で差をつけろ」というのを実行してるところです。これは運良くアシェにFSが当たりました。
01:51 兵士がいたのでよかったですが、いつもこの位置で撃つと兵士もろとも吹っ飛ぶので、なんやねんってなります。
02:01 兵士列一番端にFS撃ったらアシェがクリスラぶっ放してきて、キル。運が良かった。
02:41 めっちゃクリスラぶっぱなしてきたので、適当にFS撃ち込んでます。そしたらhit。
02:48 手前くぼみに逃げるのか。今度からそっちを舐めるようにLF引こう。
03:13 レインまじで糞だろって1年前から言ってますが、一向に下方される様子がありません。いやSSで兵士処理できるんだから、レインの兵士ダメ下げていいだろ。
03:56 自分は兵士列にいると思ってるのにSSあたるの、なんで?
04:55 やっぱアシェって糞っていう。
05:03 なぜ見えてないのに当たる?意味わからんぞ。
05:30 敵アシェが手前破壊に躍起になったっぽいので、WS発動。
06:30 右レーンのレーンが低いのが怖いですが、アシェがこっちに火力を向けているので、右見てないと判断。
07:12 シャリスが中央行くとか言い出すので、こんなミリ拠点は放置でしょって言うことで、左手前防衛指示。
07:47 多々良をFSで→FSでシャリスSS入ってキル。庇われるとめんどくさいので、一番めんどくさいのを落とせてよかったです。
08:02 マグスを落とせば勝ち(別に落とせなくても勝ち)なので、LF撃ってマグスキル。しかし獲物が入って「あちゃーやっちまったなあ」ってなってたら、マグスDSに当たってたらしくダウンで難を逃れる。そうでなくても、アシェがSSブンブンしてるから、おそらく蜂の巣中にSS当たってダウンしてたと思います。

中央で時間を稼ぎつつ、最後は全力防衛という感じでした。序盤はちょっとうまく行き過ぎた感じありますが、FSをSSの届かないところへ撃って、SSで兵士処理というのは少し実感できました。

]]>