【ナイトメア・キッド】スカの位置把握は大事

あまりスカを見てなかったなあという試合。また、右レーンはミニマップ見ていたんですが、ちょっと顔だしてジュゼを追い返すぐらいしかやってないので、申し訳ねえなあというところ。最後は音を聞いてスカを撃破したので、やっぱ音を聞くのは大事だなあと思いました。

  

中央相方かぐやvsスカーレット&マリアン

時間 動き
01:01 スカもう仕掛けてくるか、というところ。
01:08 森へ逃げるのが見えてたので、着地エフェクト見てSSでhit。
01:56 ノックバックにスカDS来たけどギリギリ回避。あっぶね。
03:04 きまった!!!!と思ったらSSが壁にめり込むという。何やってんだ・・・。
03:39 やらかした。本当にミスった。
05:22 スカどこへいった??ってなりましたが、普通に森から出てました。みえねー。
05:56 ジュゼリッパーがやばいので、森取って援護しようとしたら、スカが帰城中。SSいれてキル。
06:05 今度は逃さない。シュネにSS、SS避けてダウバ。敵がブリンク持ってない場合は、壁と平行に、ダウバ射程の8割ぐらいで当てる感じで撃つとよく当たります。
06:21 森を取って中央手前と左手前の援護。どうやらスカは右のミクサ狙いに行ったみたいだけど、助けられないなあ・・・。
06:34 WS発動。
06:42 戻ってきたシュネにダウバ当てて、圧をかけます。巨人も健在なのでガンガンいこうぜ。そしてミクサは死ななかったという。すごい。
07:04 色々あってシュネキル。右手前はくれてやるので、中央手前防衛指示。ここ抜かれるとちょっとめんどくさい。
07:11 スカのDSの音が聞こえた。でもキャストは狙ってない。じゃあどこにいるか?巨人と兵士処理してるに決まってるでしょ。
07:23 シザースをDSで止めたシャリスもなかなかです。そのまま追いかけて、SS振ってキル。しかしここで中央手前破壊。45秒はきついぞ・・・。
07:33 シュネ帰ってくるので、SS入れてシャリスDSlink。これで左奥貫通確定です。しかし、中央でかぐやがデス。ミクサに中央防衛指示出していればよかったなあ。
07:59 結構な兵士が流れてゲージがすごく減らされました。しかし、エアウォミスったけどジュゼをキル。敵は殴るしか勝ち筋なかったので、仕方ないとは思います。しかしダウバWS乗ってるのでキルダメでガッツリ削りました。

勝因は、ミクサのレーンの手前がミリでも残っていること、左を貫通したことだと思います。ミクサはいいところでWS使ってますし、しっかり手前折って防衛に努めてくれています。左は私がしくじらなければもっと早く手前が折れてて、奥を脅かしながら有利に進めれていたと思うので、反省です。   見てて思ったのが、かぐやとマリアンってマリアンのほうが有利なのかなあ?俯瞰で見てましたが、味方かぐやがマリアンDS見てからDS撃ってますし、そりゃ負けるだろーっていう。マリアンDS撃ちそうなところにDS置いておくだけで敵は回避しかできないので楽なんじゃないかなあって他のかぐやのプレイ見てて思いました。

]]>