【ジュゼ】最後に勝てばよかろうなのだ

ジュゼ100勝まであと38勝。使い始めたときは無理やろと思ってたんですが、やってみるとできるもんですね。
この試合はマッチ時点で編成不利(どう転んでもマグスvs温羅のレーンができる)なので、頭抱えていたんですが、マリクの中央維持とマグスの活躍で落城勝利できました。私は操作ミスが目立ちますね・・・。

相方マリクvsナイトメア・キッド&デス・フック

時間 動き
01:00 温羅レーンが小門レーンと判明。これが大門だったらちょっとまずかった。
01:09 温羅回避にSS刺したつもりだったんですが、森が邪魔で見えてない。
01:20 このまま温羅追いかけて良いものか迷ってましたが、骨がこっちに意識向けてるので、中央は実質マリクvsナイキ・・・まあいけるか?
01:28 温羅を叩くと決めたら叩きます。いい感じにマグスSSlinkしてだいぶ削れました。
01:41 即座に温羅DS飛んできて当たったので、「これは追撃無理やなあ」と思ったら兵士弾で温羅死にました。ついでにキスの効果でゲージ半分ぐらい溜まった。
03:39 森逃げるかなあと思って森撮ったんですが、ぶっちゃけステキャンで追いつけるし、そのままいればよかった。
04:06 ステキャンしようとしたらミスった。これキル確定じゃん・・・。
04:45 森内にナイキいるのでテンポロス。
05:09 ダウン無敵で無理やり接近してリッパー振って温羅キル。
05:32 ダウン無敵切れるまで追いかけて、DS回避してリッパー振って骨キル。これで中央Aを二人共キルしたことになります。
06:00 森入ろうとしたら温羅がいた。しかし、ここにいても中央は守れませんが・・・?
06:18 ゲージもったいないですがWS発動。うーん・・・微妙。
06:43 試合中、「あれ?なんで今SS振ったのに厄返し当たらないんだ?」と思いましたが、兵士弾hit→hit直後にSS振った→厄返しは兵士へ→マグス、パレード発射→パレードhit→厄返しはマグスへ→リッパー振ってキルという感じです。厄返しは兵士弾と同時なら兵士へいく・・・?
07:00 ナイキが背後の警戒もせずにSS撃ってたので、リッパー振ってキル。2キル目なのでゲージごっそり行きました。
07:52 落城するかしないか微妙な感じ。マリクが骨キルしたので、あと少し・・・兵士が流れれば?
08:00 5体兵士が奥拠点に流れてFinish。というか5体流すだけでこんなにゲージ減るんだ・・・。

中央と右はマリクが、私はマグスvs温羅で温羅を延々と咎めていました。お陰でゲージにはそれほど困らずにリッパー振り回せました。操作ミスで1キルのがしたのが痛いですが、まあ最後に勝てばよいのだ。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です