【ナイトメア・キッド】エアウォガバとSSガバ

相方かぐやvsデス・フック&かぐや

時間 動き
00:56 かぐや用のクロスドロー
01:06 かぐやのDSでノックバックにSS合わせてlink。
01:37 骨をダウンさせたので森を取ります。
01:55 後ろから圧力かけて、味方かぐやが逆サイドにいるので、骨は下がるしかなく、森に入ったところでかぐやDSでキル。
02:06 かぐやも落としてやるぜ!!と思ってエアウォしたけど兵士列来てるのが見えて「やっちまったーー!!」って状態。こういう無駄なエアウォ減らさないとな。
02:51 横槍に出て、吉備津落とせば速攻で奥まで行けるという状況。それで森のなかで吉備津のダウンを取った・・・。
03:02 どっちから出ていくか読めず距離をとった間に逃げられて痛恨のミス。泉の上で待ってたほうが良かったかなあ。
03:27 竹かMS切って自衛するのは読めてたので、シスブリ切って回避、逃げるところにSS刺してかぐやキル。
04:00 巨人がいるけど、とりあえずシレネが下がってきてるし・・・?と思って森見たらガバで悲しいことに。そのうえ巨人が迫ってきてる。(やらかし)
04:28 巨人の岩でノックバックしたところに獲物があたってやっべー!!って状況。ここ、敵のかぐやダウンさせててよかった。linkダメージで死ぬところだった。
04:32 特にWS使う必要なかったんですが、獲物脱出の癖で・・・。まあこの試合もあと2分で終わるんで、それ考えるとここで使っててよかったとも考えられます。
05:10 かぐや落としにエアウォ、しかし(一応予想通りではあるが)骨復帰で挟まれるような場所に飛んでしまった。この試合で一番頭が回転した場面です。
05:14 骨の蜂の巣からかぐやのMSでダウン。ここはかぐやがMS切ってなければ悲しい結果になってたので怪我の功名。
05:23 骨がこっちにくるので、距離をとってSS当ててダウン、即座にかぐやにSS、竹の発生潰してキル。ここで右が完全に押せば奥が折れる状況。
05:39 SS2回もガバ・・・ごめんなさい。
05:49 ダウンした吉備津にSSあててキル。さて、中央敵二人が見えないので森警戒です。
06:02 かぐやのビーム見えたので顔面で受ける。シスブリ余ってたので切ってればよかったです。
06:08 右奥拠点破壊。中央フリーでかぐやひとりがレーンあげてたので、あとは中央奥攻めです。敵二人の場所が見えているので右側の森警戒。
06:21 かぐやをダウンさせつつ、森警戒。森は行ったら骨がいてびっくりしましたが、SSが振って骨がダウン。
06:32 兵士流れたけど落城しない・・・と思った次の瞬間Finishと出て驚きました。見返してみると、拠点前に大兵士がダウンしてる→起き上がって突撃→落城という流れでした。

吉備津ダウンをしっかり仕留めれていればもっと早く勝てた。シスブリがあったし、もっと強気に立っててよかった。WSもなんやかんやであのタイミングで発動しててよかったし、いろいろラッキーが重なってます。エアウォの飛び先は見てから飛ぼう。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です