【美猴】おじ、猿を始めるってよ

相方シレネッタvs美猴&ヴァイス

時間 動き
00:59 猿は全く使ってこなかったので、開幕の動きがよくわかっていません。とりあえずいつもどおりヴァイスを追いかけてます。
01:26 対面の猿見ながら、よくそんなに高速でSS打てるなあと思ってました。
01:44 乾坤一擲で森を取ってツクヨミに圧力を!と思ったら森外でした。射程がわからん・・・。
02:00 なんで回避先にしっかりヴァイスDS当てれるの・・・怖い。
02:20 乾坤一擲でもう一回殴りに行くかどうするか迷ってたら森外からヴァイスにDS→SS→DSでやられました。あの、なんで森外から的確にDS当てれるんですか・・・?
03:01 大聖が危機敵状況なので援護。しかしツクヨミDSが降ってる中しっかりとSSで猿のダウン取ってるのすげえ。
03:40 もうガバガバです。中央行くと言ってるのにまだ左にいるし、吸命は外すし、なんだかなあって感じ。
03:43 ツクヨミのテレポートは猿SSなら見てから入れても当たりますね。ここは追いかけながらどうせやるんだろうなあって感じで構えていたので振れたんですけど。
03:59 シレネが落とされて猿を落とす。こんなくそ猿のためにすまねえ。
04:19 大聖が右奥拠点破壊。あそこでツクヨミ落としといてよかった!!
04:53 怒髪天あれば落ちたよなあと思いますが、裏を取るには乾坤一擲を使うしかないわけで・・・猿はスキルからスキルにつながらないので難しいなあと思ってます。
05:19 シレネWSのリフレッシュ効果忘れていて「猿のWSだやべえ!」ってなってました。途中で気がついて引き返してるわけですけど。
05:34 猿を追いかけて、シレネがSSで猿を落とす。強い。
05:49 アリスが下がってくるのでしっかりSSから追撃SSでキル。怒髪があればなあ・・・。
05:05 SSが振り切れてればヴァイスキルだったんですけど、SS1段目しか当たらない場所に来られると厄介だなあ。
06:29 なぜツクヨミを狙いに行ったのが、これがわからない。普通にシレネ守りに行くべきだった。
06:54 左から援護要請があったので行きます。シレネすまねえ。
07:15 あと一回で折れて落城だったんだけどなあ・・・。WS使ってなければ?拠点殴り始める位置をもっと奥にしていれば?あと1秒にも満たない時間で死んだのでまじかあ・・・ってなってました。
07:26 エルのなんかよくわからんあれってアリスWSめっちゃ貫通するんだ、知らなかった。ジュゼのリッパーといいエルのなんかそういうやつといい、アリスWS貫通するの増えてきましたね。
07:34 左奥に兵士が流れてFinish。ありがとうございました。

動かし方がよくわかっていない、セオリーが入ってない、そもそも慣れてないというので、キャストを動かすという方向に意識が向いてしまい、謎ムーブかましまくってました。反省点としては
-乾坤一擲は当てに行くスキル、エアウォのように使ってはいけない -乾坤一擲からブリンクはつながらない -前回避を使いこなす -吸命は硬直に刺すもの、逃げる敵には当たらない
という感じです。スキル型またはスキルからスキルにつながるキャストばっかり使っていたので、乾坤一擲から次に繋がるまでに時間がかかるというのに気がつくのに時間がかかりました。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です