【ナイトメア・キッド】Sp高いのは苦手

対面ピーター&ミクサ。この組み合わせの凶悪さは結構高い。うまくいけばLv2から端にHIをお見舞いできますし、こっちがSS外せばHIが入る。ただ対面ミクサのビルドがスキル火力だけだったので、素のSpはそれほど高くなく、ピーターと分断すればある程度は脅威度を下げられます。

相方かぐやvsミクサ&ピーター

時間 動き
01:33 敵中央ど真ん中にコア設置。これ本当に何もできないからきつい。
02:09 左のシャリスが落とせそうなので横槍。しかしドルミ帰城してるからlinkダメないし、微妙。
02:22 シャリスへ放ったSSは1発目しかhitせず、硬直にHI入れられてうーんっていう感じ。
02:49 なんだかんだLv4先行。エンドルフィン発動。
03:15 右の火遠理がミリなので横槍行くかどうか迷ってました。かぐや帰城してて左の森をミクサに取られているので動けない。
03:23 迷っている間に両端が対面キル。強い。
04:19 サンドの要請でかぐやWS。同時に中央手前破壊。右は巨人と火遠理とミクサで味方サンドだけなので実質1vs3。援護に行きます。
04:50 エンドルフィンMAX。サンドが巨人処理。
05:20 サンド側の奥が折られても逆サイドの奥が折れれば勝てるなと思って左へ行きます。
04:39 サンドの注意、テレポーターに出てたんですが、それならテレポート先に注意出してほしかった。
06:10 左奥拠点はドルミが死んでしまったので失敗。しかし、ミクサがこっちに来てWSまで使ったので右側の余裕ができた(はず)。落ち着いてSS当ててミクサキル。
06:32 時間的にWS使わないとまずいのでWS発動。
06:44 敵側の森に飛んで、ピーターにSS当ててキル。これでやっかいなコア全部消えた。
07:00 ミニマップ見ながら、「シャリスWSでかぐや死ぬなー」と思ってたので中央戻ります。
07:11 シャリスWS。じゃあかぐやは普通にやられたの?まじで?
07:44 一番最悪なシナリオは右奥折られて中央手前折られるなので、数の差がつけられる右へ横槍。サンドがいるので壁側には寄らないだろうと思ってノールックでダウバ、火遠理キル。

ミクサWSをどうにかしてドルミが死ぬ前に落とせていれば落城まであったなあと思いますが、あそこでダウバ狙いに行ったのが悪かったか。しかし、SS狙いに行ってダブルキル取られたら終わりなので仕方ない。もう少し早くに反応してればよかったかな。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です