【美猴】回避は左右に

味方マリアンが全部やってくれました。私は中盤の帰城の間隔が短かったり、無意味に敵Aを端に寄せたりとやらかし感満載だったので、精進します。

相方マリアンvsアリス&シレネッタ

時間 動き
01:09 シレネSSをシレネに対してまっすぐに避けてしまった。左右に避けるべきなのに。
01:25 BBからDSは見えてはいたんですけど・・・どう避けるのかさっぱり。
02:20 両端完全に押されてるし、私が頑張らなきゃいけないんだけど、今の所シレネに押されているのでダメダメな感じ。
02:39 マリアンがアリスをDSからSS、ホルンでキル。Dヒット時、アリスのHPがごっそり減ってたんだけど、兵士弾もろに食らったな?
02:45 シレネのDSキャンセルに吸命撃ってしまってうがーーーってなってました。
03:22 ここ右じゃなくて左に行けばサンド落とせたかもしれないのに、なんでわざわざ危険度の高い右へ行ったんだろ?
03:15 竹くるよねーと思いながらDS引いてツクヨミキル。しかしちょっとHP減りすぎた感じ。吸命撃てるけど、今兵士列処理しちゃったから・・・。横槍聞こられたら死ぬ。
04:12 チアソン壊れやすくなったねえ。
04:32 たまたま乾坤一擲撃ったらシレネの津波キャンセルできた。
04:50 びっくりを射線側に逃げるってダメじゃん。左右に動いてないなあ・・・。
05:33 援護は右か左か迷いましたが、左は小門なので抜いても奥まで行くには時間がかかる。右は大門なので、対面を2回落とせば奥まで行ける。じゃあ右でしょという感じです。
05:01 これ入力中だと思うんだけど、無敵早くね?
06:07 乾坤一擲で無理矢理通過。
06:15 左の奥はすでに破壊されたので、中央奥と右奥を責められるかどうかが勝利の鍵です。中央巨人出ていて、アリスはWS切っているので、私がうまく動けば勝てるはず。
06:24 ミラベルキルして森警戒、森側に抑えられてるシレネがいたので乾坤一擲、マリアンSSとlinkでシレネキル。上にアリスが森に入ったのが見えたので森へGO。
06:54 中央に出てアリスにSS当てる。アリスキルできれば大金星。
07:01 SS1段目しか当たらなくて。あれ?ってなりましたがアリスキル。ここで中央奥に兵士が流れ込み半分以上削れたらしく、ゲージ逆転。
07:38 これ怒髪あったから追撃SSでキルできたと思うんですけど・・・。
07:44 これで左手前も破壊確定なので中央行きます。
07:54 マリアンがシレネの津波をDSで止めて、アリスをSSで牽制してると、兵士が奥拠点に流れてFinish。マリアンのお陰で勝てたなあ。

回避方向がSSやスキルの方向と同じということが多いです。左右に良ければカウンターできるのに、わざわざまっすぐ避けて食らってる場面が多い。CR20までは回避方向の練習かな。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です