【ナイトメア・キッド】縦がだめなら左右

協奏を連続7時間やって腰を痛めたおじです。久しぶりにワンダーやってました。おかげで1日でグッズキャンペーンのOST取れました。怖い。

この試合は相方にドルシイ乗ってもらって、私がナイキでウヒヒヒしてました。

相方ドルシイvsアシェンプテル&かぐや

時間 動き
00:12 敵に銅筆アシェがいますが、どうせサブカです。
01:16 筆の色的にサンドが厳しそうだから一発SS当てましたが、森から出る場所間違えました。
01:37 ジュゼが森へ逃げるのを見てSS当てて、森へ。木の陰に隠れてジュゼSSを見てから乾坤一擲で逃げるであろうルートへ飛んで、SS振ってジュゼキル。
01:56 何故か大聖が森に来たので、SSで殴って殴ってます。
02:05 ドルシイ死にかけですが、サンドレーンは大門なので、先に折っておくと楽なので粘着してます。
02:16 大門レーン手前折って帰城。
03:45 大門レーンはアシェがいて動けないので、逆サイド攻めます。ちょうど吉備津がいい感じにいてくれたので挟撃です。
03:52 マグスにキル取られて、あーって感じ。謝るぐらいなら最初からSS振らないでくれるかなあ?まあ一発目外した私が悪いんだけどさあ。
04:19 かぐや殴ってたらアシェがカバーに来た。めんどくせえ。
04:37 吉備津にSS当ててエンドルフィンMAX。しかしドルシイ落ちたので帰城。
05:06 火遠理が裏に来てるので、ダウバ当てて「私がこいつの相手するよ」アピール。サンドは高い位置まで行ってる巨人まで行くらしい。ええぞー。
05:13 火遠理キル。
06:10 このままじゃ負けるので、横に出ます。アシェは中央に釘付けなので私はフリー。行き先はもちろん吉備津を挟撃できる位置。
06:15 マグスの体力が結構残っている状態で吉備津落とせたのでよかった。マグス奥拠点まで走るので森警戒。
06:52 何故かサンドの裏取りの森警戒してしまった。敵いるわけないのに。さらにマグスレーンの奥は兵士流れて折れるのに森に飛んでしまった。なぜだ・・・。
07:35 火遠理がサンドレーン奥拠点折ったのでゲージ負け。サンドなぜ裏取りしてるし。そこでかぐやを落としてゲージ僅差。
07:53 火遠理が城凸してたので、マグスが中央援護来てくれそうなのを見て帰城。城殴らさなければ勝ちなので、保険です。
08:06 ぐるぐるして城凸防いで試合終了。

アシェ相手にうまく立ち回れてない感じが高い。かぐや落とそうとしたら必ずアシェが来たので、吉備津を2回落としに行ったのは作戦としてとても良かった気がする。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です