【ナイトメア・キッド】メロウへの横槍は慎重に

序盤にメロウに横槍行ってやらかした。その後は「いっぱいキルすると実際気持ちいい」という感じです。メロウへの横槍タイミングは考えないとなあ。

相方ドルシイvsリトルアリス&ピーター

時間 動き
01:33 「メロウって縦に強けど、横に弱いから、横槍一発入れれば総崩れよ」ってtwitterで見かけたので、やってみっかーって感じの横槍です。
02:10 体力1メモリちょっとあるし、大丈夫やろ!と思ったら普通に死んであれ?ってなりました。横槍の仕方がまずかった。
02:39 気持ち切り替えてイクゾーしてたら、フックが帰城中だったのでエアウォしてキル、これでLv4。
03:00 今日はやけにびっくりぶっ放してくるアリス多いですね。
03:46 森内でアリスと遭遇したのでSS降って、逃げていくのでエアウォで追いかけてSS当ててキル。
03:58 フックをどつきまわしてキル。ついでにエンドルフィンMAX。
04:34 アリスWSが見えたので撤退。左奥はあとでもう一回攻撃やなーと思ってたら、普通に折れて草。
05:07 流石に今のエアウォは甘すぎた。
05:24 更にBBを食らう。ちょっと動きががばってきた。
06:19 右奥拠点攻めるので、中央放置。巨人いるから本当は巨人処理行ったほうがいいんだけどね。
06:24 アリスキル、逆サイドで温羅がフックキル。
06:29 ドルミが前に飛んできたので、マップ見たらピーターが来てた。SS当ててキル。これで敵の中央担当が両方共いなくなったので、中央はフリー。相方に巨人処理任せても余裕です。
06:58 メロウが諦めたのか、特に動かずドルミWSで奥拠点に兵士流れてFinish。まあメロウがなにかしてても無駄ではあるんですけど。アリスはやけにびっくり箱投げてきますね。

序盤のメロウへの横槍は考えたほうがいいですね。Lv3かLv4あたりから射程が出てきたあたりで攻めないとDSでやられてしまう。今日ナイキ使ってるとき、初っ端から横槍出てくること多くて中央の負担が大きくなってたんで、明日は序盤の横槍控えめで行きたいと思います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です