【wlw】対面ダイヤアシェ&ピーター

対面ダイヤアシェ&ピーター。こっちはエピミクサ。ダイヤアシェを見たときは心が折れかけましたが、初っ端から殺意ばらまいて勝つことができました。しかしSp高いアシェはきっついな。

相方エピーヌvsアシェンプテル&ピーター

時間 動き
01:11 link祭りで半分以上削られてやっべー。
01:29 エピバフのエフェクトに隠れて、どうせ前に出てくるんでしょ!って感じでFS打ってアシェにヒット→エピSSlink→エピが前に出たのでアシェがSS振る前にFS打ってアシェにhit、キル。エピが即座にSS当てて体力減らしてくれたのが大きかった。
02:03 森見て、いるなーと思ってたので、ステップでSS回避・・・したんだけど、ゲート踏んだアシェには当たらんな。
02:16 勢いよく森から飛び出してきて、これやばいなあって状態。
02:34 エピSSが当たってくれたので逃げ切れました。
02:45 エピがミスト食らってたので、死なない立ち位置でエピを守る感じに動いてました。エピDSからSS当ててアシェキル。
03:18 ピーターがエアウォでエピの裏を取るも、エピステップで回避、SS当ててダウン、エピ逃して中央兵処理。アシェがメロウ側にいるので、下がったレーンを上げ直すにはいいタイミングです。
03:41 粉で兵士列吹っ飛ぶから、動き読んでFS当てたろ!と思ったんですが、端は残るんですね。
04:08 SSミスった、HIや!と思ったらブリンクされる。んなー。
04:23 形勢不利なので帰城、アシェはリンちゃんのレーンへ。リンちゃんが耐えてくれたら中央抜けるから少し耐えてくれ~って思ってました。
04:38 リンちゃんすぐ死ぬかと思ったら、アシェダウンとってて、ええぞーってなってました。
04:54 大聖MSで帰城。まあええわ、レーン進行止まったし、リンちゃんしっかり帰城してるし。
05:11 森から大聖来たのにラッキーでSS当たって兵士処理防止。アシェが腐肉にたかる蝿のごとく動いてるので、SS当ててダウン。中央手前破壊。
05:22 エピSSと相打ちしたアシェにSS当ててlink。
05:39 何故かアシェがメロウにSS当てに行ったので、メロウSSノックバックにSSlinkさせてアシェキル。これでアシェ3キル目。ウィヒヒヒヒヒ。
05:53 マップ見て、ピーターがエピに絡んでたので追い払うために森に入ってます。
06:06 結構適当にLF引いたんですが、緊急回避先にLF引いててピーターキル。まさかそっちに緊急回避するとは思わなかった。
06:19 勢いよくアシェが飛び出すも、またしてもエピSS相打ちからSSlinkで体力半分削る。
06:33 アシェWS発動したので合わせてWS発動。追いかければギリギリ行けるはず。
06:40 追いかけるぞーと思ったらアシェがクリブ発動し始めたので、そのまま突っ込んでスキル硬直にSS刺してキル。今のは何だったんだ?
07:04 メロウレーンに一気に凸って吉備津のWSを無理やり使わせて、泉に陣とって回復阻止。DS食らってダウンするけど、DSの引き方が自衛DSなので、メロウはそのままレーン上げて奥拠点到達。画面端にアシェが見えたので、これ生還できるかなー?って思ってました。
07:10 タイミングよくMSクールダウン終わったので韋駄天発動、森へ逃げ込んで逃げ切る。ついで左奥拠点破壊。
07:11 帰城して次はどこ攻めるかなーと思ってたら、中央奥に兵士流れ込んでFinish。

ワンダー初めてミクサをまともに使いだしたときからずっと言ってますが、私はアシェが大嫌いです。なので、格上の使うアシェを、ある程度敵側にもシナジーがある状態で、完封できたのはすごく嬉しかったです。
この試合でアシェを4キルできたのは、エピの人がアシェSSに対して相打ちSS当ててくれたからです。本当にありがとうございました。また、両端の方々も、なかなか中央手前が抜けない中、アシェの横槍を物ともせずに耐えてくれたことに対して心より御礼申し上げます。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です