【ピーター】盤面把握は早く正確に

調子に乗って2戦目、相方アシェvsダイヤナイキ&ピーター。対面ダイヤナイキですが、アシェの射程と夢風のSpあれば端に飛ばれてもすぐに駆けつけられるので、相性はいい感じ。ただ、盤面把握をミスった。終盤になるまで、なんでゲージ負けてるのかわかってなかった。

相方アシェンプテルvsナイトメア・キッド&ピーター・ザ・キッド

時間 動き
00:38 アシェが動かないので、え、これどうすりゃいい?っていう動き。
01:02 ピーターSSって当たってるのか当たってないのかわからないときある。
01:22 なぜ中央に寄ったのか・・・?そのまま左側やっていいればよかった。
02:09 喰らいすぎたので帰城。
02:19 ナイキの感じでエアウォしたら溜めないの忘れてて、回復しきってないのに出てしまった。まあええわ。
02:29 アシェが左によくいくので、左側の森にゲート配置。
03:22 ナイキ落とせる感じなので、ナイキが逃げないように動いてたんですが、アシェは手前を折りたかったっぽい。攻撃指示出しとけばよかったなあ。
03:43 ホルンやろうとしたらカットインでキャンセルされて、えっえっえってなってた。
04:07 左に戦力集中しすぎてるけど、中央手前折ったし?アシェが帰城してて、森にナイキが居座られるのもやっかいなので、アシェが戻ってくるまで森見てナイキにちょっかいかけてます。
04:29 ナイキにSS・・・あれ?ピーターSSってこんなに長かった!?
04:45 状況確認。ピーターとナイキが両方いると、どっちがどっちだかわからない。多分ピーターWS発動された。
05:07 敵邪道丸が巨人処理に来てびっくりしましたが、冷静になってマップを見ると、ナイキがアシェから逃げてる、SS当てればキルいける・・・?しくじったら私が死ぬんですが、ここは度胸で!って感じでSS振ってナイキキル。ナイキSS一発食らってたので、出だし遅れてたら死んでました。
05:26 なんかゲージ逆転しないなあと思ったら、両端手前折れてなかった。それで、アシェが左によく行くので、これは私が右行くやつじゃな?となった。ただ、ここは中央手前防衛。
06:06 中央レーン上がったので、右に行くべきよなあ。
06:28 WS使うってチャットしようとしたら、どこにあるかわからず・・・。あまり使わないし・・・。
06:54 邪道丸が逃げのWSからMSで帰城。その間に右手前破壊。これでゲージ逆転。
07:04 左手前も破壊。これで守るべきは中央手前。ただ、キル差からするに、中央手前抜かれても大丈夫なんだよな。ただ、奥に行かれると負けなので、頑張ろう。
07:14 とりあえず兵士処理!と思ってホルン。ピーターSS食らうのはしゃーなし、と思ったらアシェがピーターキル。警察駆けつけるの早いっすね!
07:32 邪道丸が敵ドルミキルして、いよいよ中央手前の攻防に。
07:52 中央手前でスマブラ。

終盤まで現状把握できなくて申し訳ない。どっちかの手前は抜けているものだと思ってました。
とりあえず、アシェに夢風与えて行って来い!私はレーン維持する!って感じなのと、アシェが帰ってくるまでナイキが逃げないようにしていました。やっぱり課題は巨人処理。相方帰ってこないとどうにもできない・・・。どうすればいいんだ?

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です