【美猴】見ろ、考えろ

猿の下方が入ったので、猿に上方がない限り使うことはありません。
この試合は、私がいかに画面から情報を読み取れていないかということがよく分かる試合です。

相方ドロシイvs猿&ピーター

時間 動き
00:03 マッチして、敵ラピスラズリ!?で、味方ダイヤ*2!?もうこれわかんねえな!ってなりました。
00:13 困ったのが、マリクが端行くのか行かないのか・・・。MSが兵士処理のだったので端なのかなあと思いましたが、初手宣言中央だったし、よくわからない。
00:40 端・・・端・・・?って思考停止してたら中央譲ってくれたので、これはアホな動きしたら殺されるなと思いました。
01:11 やっぱりミクサSSの最大射程で当たる位置でSS撃ってる。治らないなあ、この癖。
01:58 吉備津がミリなので、逃げるのなら追っかけて倒すかと思ってましたが、ジーンが倒してくれたので中央に戻ります。
02:20 吸命を最大射程で撃つなって毎回思ってるんですけど、撃ったらこうなるんですよね。ナイキのダウバに慣れすぎたかなあ。
03:03 硬直に吸命差し込まれたけど、ピーターSSで射程圏外に出たので助かった。
03:37 ここのマリクからの注意チャットは完全に見ていませんでした。なのでこのあとのびっくりに驚きました。
04:26 HPやばいから帰城したんですが、猿がジーンへ横槍してたから、中央奥で3vs2、あの体力でもなんとかなったんですよね・・・いざとなればドロシイがブリキンくれるし・・・。
04:53 この乾坤一擲は、アリスミリなのが見えてて泉に逃げると読んで撃った。当たってよかった。
05:13 後ろに猿がいるので追いかけたんですが、なんで森に入って一周してるんだ?そんなのじゃ追いつくわけないんだから、吉備津とかを後ろから殴ってればよかった。
05:24 吉備津シスブリ!?ってなりました。あれ?これ攻撃力ダウンって大丈夫なんだっけ?
05:41 この時点でジーンが奥拠点まで兵士を進めていました。なので、ここは「やべえ!アリスWSだ!!」ってなる必要はなかった。

お前は何を見て動いていたんだ?という動きばっかで申し訳ないなあとなっていました。終盤はジーンから「いやお前それはないだろ」って感じで矢印2回引かれたので、本当に何を考えていたんだろうなって。
敵の位置の把握とか、残り体力でどうにかできるかとかの判断が緩すぎて、攻めるタイミングを逃している感じ。このときは「HP減ったから帰るわ!」「猿横槍行ったからワイも行くわ!」みたいなパブロフの犬みたいな条件反射で動いてたので、考えることを覚えよう。実際、中央奥拠点攻めのときマリクが森取ってて、私が帰らなければ3vs2を仕掛けれて、もっと早く落城勝利できたかもしれない、と思うとなにやってんだかなあって。
あと、ジーンの指示にNo出したのは、何かが当たったからで、私の意志とは関係ないです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です