【ミクサ】4ヶ月ぶりのミクサはひどいものだった

4ヶ月ぶりの全国対戦でのミクサです。ブランクありすぎて「相方こうだったらビルドはこう!」って言うのすら忘れていました。リハビリが必要だな。

相方ピーターvs怪童丸&ヴァイス

時間 動き
00:50 このあたりで、「あ、ビルド間違えた」ってなっていました。エピーヌのバフで火力が上がるので、Lv6アシストはSpにすべきでした。
01:07 当たるわけのないSS撃ってるのが謎。エピ側に行ってもそこまでダメージないし、中央戻って押すべきだった。
01:40 ヴァイスキル。Spあると歩き避け楽。
02:30 流石にシグル1体倒すのにダメージ食らいすぎ。別にHIである理由もないし。
02:42 エピのレーンがやることなくなったらしいので、援護に来てくれました。椎茸にSSからlinkでSS当ててキル。エピSSからlinkするのめっちゃ痛いんだよな。
02:57 兵士列内にいればいいのに、なんで前に出たんだろ?
03:38 FS撃つかどうかの判断が遅すぎる。
04:08 椎茸の位置見てなかったのやばかった。危うく死にかけた。ていうか、ヴァイスの色々な硬直キャンセルはいい加減どうにかしてくれませんか?スカより強いんですけど。
04:58 思ったよりダメージくらわないから、強気でHI当てに行っても良かったと思う。
05:29 なんでこうなった。ていうか、本当に判断するの遅すぎる。なんだこれ。
05:35 WS無敵時間で椎茸キル。
05:46 WSエピバフ魔導書WR専用HI忘れてました。ていうか、WSと何かしらのスキル攻撃力上がるもの発動した状態でHI撃つと10割できることをわすれていた。まじでやばい。
06:40 WS範囲でhit音がしたのでそのまま森入って回避硬直にHIでヴァイスキル。
06:52 HI積んでるときの私の癖で、HI使うと決めたらHIに固執しすぎる。これは椎茸の注意が火遠理に行ってる間にFS撃つべきだった。
07:54 ヴァイスの動き的にホルンだよねってなったのでSS置いてヴァイスキル。ここでエピのレーンに巨人がいることに気がつく。巨人処理いけよ・・・。

味方にピーターとエピーヌがいて落城させることができないってどういうことだよ!!流石に腕が鈍りすぎだろ。
まず、中央の場合は「Lv6アシストをSp盛れるものにする」、エピーヌがいる場合は「MSを魔導書から違うものに変える」、ピーターがいる場合は「HCを抜いてHIを入れる」。ビルドの変え方すら忘れてしまってた。
また、今はバリアというものがあるので、バリアHIすれば楽に勝てたはずなのに、入れてなかったせいで椎茸に全く圧力かけれてなくて申し訳ないっていう。
自分のプレイ見てイライラしてきたので、頑張ってリハビリします。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です