【美猴】折ると決めたら折る

猿昇格試験、ここまで1-1。ここで負けたらやばいというところで、対面妲己、ドロシイ付き。個人的に妲己のSSを避けるのが苦手なので、妲己自体苦手です。最近LFもどき入れてる型増えてますが、LFと違ってどこに出てくるか出ないので、ミクサ使いとしては「は????」って切れてます。ダメージは変わらないしね。ほんま意味わからん。

相方かぐやvs妲己&ドロシイ

時間 動き
01:06 妲己のLv1スキル、本当に意味がわからない。リワークされて、どうぞ。
01:58 LFもどきならガイド出せや!!!またはダメージ下げろや!!!
02:10 猿SSの射程のほうが妲己SSより長い?あれ?
02:53 妲己が挟める位置にいるので、これは狩りの時間ですわ!
03:03 妲己にSS当ててキル。状況は、右は大丈夫そうだけど、左はずっと押されてるから横槍行きたいところ。
03:16 乾坤一擲ミスったけど、シュネがジーン方面にSSを一回振って回避入れたので、相打ちSS入力が間に合って、シュネキル。
03:19 中央戻って、いけるなら吉備津の奥拠点攻めるのを援護したい、と思ったらドロシイが兵士弾で死亡。お、おう・・・。
03:34 吉備津が森の横という結構危ない場所にいたので、森を見ます。妲己が復帰してたのであっぶね。
04:11 吉備津レーンにいた敵巨人どこ・・・?マップから消えててびっくりした。
04:27 中央でかぐやが1vs2やってるけど、多分シュネを落としたぐらいで奥拠点開くんだよなあ、と考えてました。
04:33 シュネWS発動。これは・・・もしかすると、もしかするかもしれませんよ!?
04:42 バリアの存在忘れてて草。
04:47 追いかけ回してシュネにSS当ててキル。泉側とってたのも強かった。
04:52 ここで悠久門開門。森に妲己いるけど、いける・・・?
05:10 妲己の宝貝を発動させないように、妲己に圧力をかけていきます。ドロシイでは兵士処理は間に合わないので、これで左レーン奥に兵士が流れ込んで破壊。私は死にたくないのでWSで回避します。
05:17 これは死んだなと思ったら、かぐやが中央レーンを上げてくれてたので、兵士流れ込んでFinish。15pt減らずに済んだ・・・。

吉備津レーンの巨人処理手伝ったら良かったかなあ、と思いますが、巨人処理手伝ってもなあという感じ。結果的に落城勝利できましたが、もっとうまく回せたかなあと。
ただ、攻めて折るって試合中は決めてたので、そうなるように動けたのはよかったのかなと思います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です