【美猴】全員で勝ちに行く

猿昇格試験、ここまで2-1。勝数はいいけど、ptが足りなさそうなのであと2勝必要、というところで対面ダイヤ猿、ドロシイ付き。おお、神よ!!
敵の猿はSpが上がるので、横槍と横槍への対応をどうするかなあ、ということを考えさせられる試合でした。あと、みんなで勝ちに行くっていう雰囲気のある、楽しい試合でした。

相方シレネッタvs美猴&ドロシイ

時間 動き
00:47 中央Aしているときに対面が格上だと、軽口叩ける状態じゃないから、チャットに乗れなくて悲しい。
01:11 シレネのDS、兵士列真ん中に停滞DSを引いています。なるほど、序盤のDSってそうやって引くのか!
01:29 ドロシイがライオン撃って、猿Sp上がったので、ここからが正念場。
01:54 相手のほうが仕掛ける速度が早いなら、注意出してなんとか対処してもらうまで!
02:10 シレネがよくわからないけどドロシイをキル。SSハメできる場所じゃないので、SS当てて停滞DSに突っ込ませて、兵士弾当たってキル?
02:30 やらかした。こうしたら回避するかな?と思った読みで撃ったんですが、ダイヤなんだからそんな甘い動きしないわな。
02:46 今度はこっちが先に横槍仕掛けます。左森とって、そのまま出て、怪童丸にステップ踏ませてSS当ててキル。本当は怪童丸のステップ前にSS入れてたんですが、入力されてなかった。まあキルしたからいいでしょ。
03:10 猿と怪童丸がSS相打ち、怪童丸に兵士弾当たってデス。今のは抑えられたなあ。
03:15 チャットミスった。
03:45 猿を追いかけて森に入ったらシュネがいた。エナソン自分から貰いに来るとは、いいFだなあ。
04:11 中央巨人やべえよってなってたので、シレネ!津波まだ!?って感じで猿が前に出ないようにウロウロしてました。津波のボイス聞こえたので、この津波は必ず撃たせる!!という気持ちで動いてます。
04:30 お互いにバリア貼ったけど、邪道丸のスキルでこっちが負け。これは帰城されるなあと思ってたら帰城しなかったので、SS当ててキル。当たるとは思わなかった。
04:48 怪童丸が巨人処理してくれました!ありがとう!!
05:09 シュネが右の森見てくれています。ナイス!
05:59 猿の横槍で怪童丸が死にましたが、左レーン手前が折れても負けないので、中央奥を攻めます。
06:33 中央奥行けるやろ!と思ったんですが、後続兵士が結構後ろにいて、ダメじゃんって。とりあえず森にいる怪童丸を倒します。HPはシレネがなんとかしてくれるでしょ。
06:52 SS相打ちで怪童丸キル。
07:05 相打ち上等じゃゴラア!って感じの吸命。どうやら吸命発生にシレネSSが当たって、吸命がlinkしたらしい。試合中は「吸命威力こんなに高くないでしょ・・・?」ってびっくりしてました。
07:23 余裕ができたのでチャットに参加。
07:45 ここまで戦ってくれたシレネがデス。怪童丸が地鳴りでドロシイキル。
08:01 ダウンしているシュネを盾にSS振って猿キル。

敵猿の対処に手一杯で、巨人処理や横槍が疎かになっていました。味方のおかげで大きな損害も出さずに勝つことができました。ありがとうございました。
一番大きな勝因は、シレネがレーンを維持してくれたことだと思います。中央Sがこんなにもしっかりしているだけで、中央Aはここまで動いても許されるんだって思いました。とりあえず、停滞DSは覚えたので今度使います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です