【wlw】端エピ、迫真の逃げ

端エピです。中央はピーターとアリスの方がシナジー強いので。私の仕事はLv2で中央にバフを上げて、あとは死なない程度にレーン戦するだけです・・・するだけのはずだったんですが、なぜか敵3体から次々と襲いかかられるも、逃げ切るということをやりました。最高に気持ちよかったです。

端vsエピーヌ

時間 動き
00:05 このマッチなら端確定です。端に行くと格上のエピーヌに当たるのが怖いですが、なんとかやってみましょう。
01:33 Lv2なので中央にバフを上げに行きます。お返しにピーターが夢風くれました。サンキュー。
02:13 兵士列下がってきたなあってなってましたが、同時にミニマップでアシェがミリになっているのも見てました。手前拠点より経験値差つけたいので、ここはキルしておきたいって感じでレーンから離れています。
02:25 アシェをSSでキル。これで横槍の心配がないので兵士処理を再開できます。
02:38 アリスがこっちに走ってくるのが見えてたので、エピーヌを敵拠点側に押し出すように動きます。
02:47 粉は避けましたが、アリスのびっくりは当たらず。しかしキルチャンスは続いているので、SS→SS→アリスSS→SSでキル。linkダメージ上昇は強い。
03:04 手前拠点破壊。特にHPの心配はないですが、一応帰城しとくかって感じです。
04:23 アリスWS&ピーターWS。ぶっちゃけ左行くより右に来てほしかった。右に来てたら奥拠点破壊確定だったので。左手前はミリなので、最悪ピーターがエアウォで飛んで殴れば落ちますし。
04:40 拠点前でSS投げてたら、指示飛んでできて、そのあとマップを見たら後ろからアシェが来てて、あっぶねーって森へ退避。
04:49 森での敵の位置の把握はミクサ使ってる時に散々やったので、これは当てられる。壁打ち粉でアシェにhit、あとはアリスがびっくり撃ってキルとってくれるでしょ。ところでここでなぜ後ろの森から出なかったのか。
05:53 アリスのびっくりでエピキルやな~って思ってたら、思いっきりずれてて、(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアってなってた。このびっくりあたってたら落城勝利確定だったのに。
05:48 ここはアリスが後ろに下がっているのを見て、奥拠点攻撃は失敗で下がるべきっていうのを判断するべきだった。壁によったにはまだ奥を攻めるためだったんですが、失敗だったな。
05:55 WS無敵で帰れるはずなんですが、なぜか失敗する。ていうか、私が使うと54割ぐらい失敗する。なんで??しかし、これであと1撃で死ぬというやばい状況に。しかも帰城できていないのにMSは消えるし。しかし、アシェに倒されるのは恥なので、頑張って逃げます。こちとらアタッカー使いじゃ!
05:13 アシェSSを3回回避して、森へ入場。ヴァイスが森に来てたので、敵エピの後ろから出る。マレク君の力で逃げれたので偉大やで、このソウルは。
06:28 このミストを避けれていたら200点だった。このあたりで逃げ切ったと思ってマップ見るのやめたんだよなあ。
07:05 自分のレーンは普通に戻って、中央手前がまずい状況。左は行くことができないので、中央手前をなんとしてでも守りきりたい。しかしピーターがミリで帰城確定なので、私が一時的にレーナーを努めます。
07:37 ここ、アリスは助からないだろうなあと思ってたんですが、逆にアシェが死んでびっくりした。ここで2段SSが当たるってどういう状況だよ・・・。
07:53 攻撃指示が暴発するのやめてくれ。まあここはアリスも見てたっぽいので、攻撃指示出さなくてよかったかなあ。敵エピキル。

ここまで圧倒的なら落城勝利したかったなあって感じの試合です。奥拠点攻撃時にびっくりが明後日の方向に飛んでいなかったら勝ちだったんですけどね・・・そのお陰で敵3体から逃げ切るという動画映えするところ撮れましたし、まあいいや。
序盤の兵士列処理は私が優勢に進んでいたのですが、4chainのDSが多かったので、画面端までDSをまっすぐ引けるように意識したいです。あと殺意DS多めだったので、兵士処理ついでに殺意ぐらいのDSを引ければいいかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です