【シュネ】前に出よう

シュネ使いました。対面が前の試合の人と同じだったので、その試合の反省を活かして、前に出るとうのを意識してやりました。あと、ヴァイスが色々やってくれたのも大きかった。

端vsツクヨミ

時間 動き
00:05 対面ツクヨミ確定。前の試合と同じ人なので、その反省を活かしてやっていきたい。
00:35 マグスがツクヨミに対して圧をかけろとヴァイスに指示、ヴァイスはそれを受諾。
01:04 ヴァイスがツクヨミに対して圧力をかけたので、楽に兵士処理ができました。
01:14 ヴァイスへ対策で敵マリアンが森とってます。投擲DS二人に狙われるのはきついっす。
01:27 撃ちながら、これは殺意DSにすらなってないよなあって思ってました。
01:32 ヴァイスがデス。流石に二人に狙われるのは無理なので下がります。序盤の作戦は失敗です。
02:07 手前は無理なので、さっさと前に出てツクヨミを殴ります。手前をくれてやるから、お前の命を頂戴するって作戦です。何故かプレイ中に脳内に「逮捕が何だ、飯は出るぞ」というがよぎりました。
02:37 Lv4や!スピリッツ!と思ったらテリトリーでした。あれ?
02:56 手前に兵士が流れたので、森に入りました。そうしたらエピがいい感じの位置にいたので、DS撃ってlinkしまくってエピをキル。これは大きいぞお。
03:25 あ、これ兵士弾1発で死ぬのに兵士処理SS撃ってしまった・・・ってなってました。ヴァイスが耐えるって言ってくれたので、意地でも生き残ります。
03:37 DS2回空打ちしてゲージを貯めて、テリトリー。これで帰城します。
03:51 俯瞰視点で見ると、テリトリー兵士強いって感じがします。しかも敵兵士は嘘つきでデバフかかっているので、この編成の一番の強みが見て取れます。
04:01 やらかしたアタッカーみたいな死に方をしたヴァイス。エピと非ダウンSS持ったキャストに挟まれるときついよねえ。
04:31 自衛DSではなく竹だったので、接近してDS打ち込んでダメージレースをイーブンに。
04:54 マリアンが横槍にやってきます。流石に1vs2は分が悪いので帰城します。その間に、マリアンWSに合わせてテリトリー。これをやりながら、テリトリー兵士ってマリアンWSのSSどれだけ耐えられるんだろ?と思ってました。
05:01 ノックバックするだけで処理できてないですね。マリアンがたまらずMSを切ってくれたのは大きい。
05:25 最後の罠はWSで回避。それまではさっさと踏み抜いていましたが、最後だけは安牌を取ります。
05:37 ヴァイスが横槍に来てくれています。ダメージレースはこっちが有利。行けるぞ。
05:45 自衛DS食らったのにダメージ量がダンチ。ところでこのHP回復してるのは・・・なんでだ?
06:12 ヴァイスがツクヨミを倒して、左レーンのレーナーが消えました。奥が狙えます。
06:22 マリアンがヴァイスの処理に手間取ってたせいで、兵士処理に苦し紛れのDSしか飛んできませんでした。これで自レーン貫通確定です。
06:34 奥拠点折れるのが確定したので森に入ったら、ヴァイスDSでノックバック食らってるマリアンがいたのでDS撃ったらあたりました。キルを奪った感じになってしまった。
06:49 やべえ、貫通したけどゲージ余ってるってなったので、中央奥にスピアぶっ放しました。マグスレーンに巨人出てるのを考えたら、テリトリーの方が良かったですね。ていうか、WS発動後にテリトリー使っていれば、今頃更にゲージ貯めれたのでは?
06:54 またスピリッツとテリトリーを間違えかけた。
07:52 勝ち確定なんだけど、何すればいい?って感じの動きです。巨人健在だったので、中央奥狙えるんじゃね?って思ってましたが、エピの存在忘れていました。

スピリッツとテリトリーのミスは「やるとは思ってなかった、反省している」です。ミスってスピア撃つよりかはダメージが少ない。
前の試合で、前に出なくてツクヨミにいいようにされたので、今回は前に出ようと意識してやりました。対ツクヨミは近接するのがセオリーですが、なるほどという感想です。ただ、今回の前に出るのはマグスの嘘つきがあったからできた部分が大きいので、いい感じに近接できるようにしたいです。
また、結構前に「シュネなのにテリトリー少なすぎやろ」ってフォロワーさんに言われたので、頑張ってテリトリーを回してました。WS後の動きはあれですが、それ以外はいい感じにバフをまけたんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です