【エピーヌ】横槍はよかったのか悪かったのか

エピーヌが7連勝してたので、勢いに任せて10連勝目指すぞー!ということをやっていました。この試合は8連勝目です。相方CR4の闇だったので、端のジョーカーにバフを渡して、中央はできる限りレーンを下げないようにやっていました。

相方闇吉備津vsウィキッド&かぐや

時間 動き
00:39 前の試合でジョーカーと闇吉備津の力量は知っていたので、ぶっちゃけ闇吉備津は死ななきゃいいやってレベルの認識をしていました。なので、ジョーカーにバフを渡して、中央はレーンをあまり下げないように心がけていました。
01:06 兵士列が並んでいないところにDSを撃つ時、しっかりなぞるようにやるというのを心がけました。
01:32 ジョーカーがバフをもらいに来てくれたので、断絶分のMPが余りました。ありがとうございます。
02:04 左で敵ドルミのHPが大分減っていたので、闇吉備津に行かせるかどうか迷ってました。最終的に「多分自衛DSで削られて、ウィキッドと挟まれて死ぬな」と思って攻撃指示を出しませんでした。あと敵ドルミが壁側に寄っていたのも理由の一つ。
02:45 なんでこの闇はかぐやSSが前に来ているのにDS振ったのか謎です。この試合見返しながら、「なにを考えたらこういう動きに成るんだろ?」っていうシーンが多くて、本当に謎でした。
03:25 この闇のデスは仕方ない。注意出てないし、まさかアシェが来るとは思わないし。
03:48 アシェをジョーカーと挟むか迷いましたが、挟んだところであまり良い結果にならなさそうだったので、安牌を選びました。
04:46 粉撃ったのはよくわからない。SS振ったつもりだったんですが、粉が出ました。
04:59 ドルミが援護に来てくれて、絨毯引いてくれたので、兵士処理に粉撃ったらかぐやにhit、絨毯のダメージでかぐやキル。ええやん。
05:38 これ中央押してたほうが良かったなあってところです。巨人いるし、しばらくはいなくても大丈夫やろって考えてしまった。
06:12 戦果は出しましたが、うーん・・・どうなんでしょ。味方のミリのドルミを救って、対面のドルミを落としたので、アドといえばアドなんですけど、一番いいのは味方ドルミがHP8割ぐらいある状況なんですよね。あの状況だと横槍は来ないですし、微妙かなあ・・・。
06:41 ウィキッドが横槍に出てしばらく帰ってこない感じなので、今のうちに中央を攻めます。
07:07 なーんでこういうときに限って中央巨人でるかなあ。
07:49 あと1兵士列が流れれば中央貫通だったんですが、ダメっぽい。

CR4だし仕方ない部分があるんですが、それにしても闇の動きはよくわからない。というよりかは、アタッカーとしての動きをしていないという印象が大きかったです。動かしている本人は、SS当てたほうが火力出るのか、DS当てたほうが火力出るのかわかってない気がする。
試合は、ドルミの人は多分大丈夫だろうと思ってて、ジョーカーの人はバフを渡せば仕事してくれるというのがわかっていたので、闇がやらかしてもカバーできるようにという方針で動いていました。
途中の横槍については、あのまま中央押していれば巨人もいたし行けたかなあと思うのと同時に、あそこでドルミを落とすことで手前拠点を守り、それによって敵アタッカーであるウィキッドを十数秒だけでも中央から離すことができたのかなとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です