【ナイトメア・キッド】奥を折ったら自由

ナイキEX目指してやっています。この試合は、端でしたが、誰よりも早く手前を折り、さらに奥を折り、中央、左と援護して落城させた試合です。楽しかったです。

端vsロビン
時間 動き
00:36 久しぶりの端ナイキです。ビルド変更なし。
01:19 前に出ることで、ロビンのSSを誘ってました。少し兵士列有利。
01:41 普通にダブショ狙ってきたのでびっくりしましたが、ギリギリ緊急回避成功。
01:49 ダブショって見てからギリギリ緊急回避間に合うんですね。
02:16 手前に流れる直前で兵士処理された。後続もまあまあ後ろだし、どうしようね。
02:37 双方よくわからん動きをして、私が手前を折りました。
02:57 どうやってエンドルフィン育てるか考えてましたが、その前に手前を先に折った有利を使って、森を見ています。中央手前折れれば、盤面良さそうな感じしますし。
03:05 敵ナイキが反対側から出てきたのが見えたので、レーンに戻る。ジャストショットは適当に避けてSS当てる。
03:30 何故かエアウォして森へ入る。誰もいないんですけどね・・・。それで、ロビンの裏をとってSS。横槍来そうにないし、このまま押していれば奥に兵士流せそう。
03:37 敵巨人は中央。これは奥狙えますね。
03:40 前回の反省から、ある程度兵士を残した状態で、自分の兵士列を拠点が開くまで待機させます。
03:53 遅延完了。奥拠点が空いたので、兵士を流していきます。
04:08 ダウバあてて、ロビンをキルするぞ~って前に出てたら、後ろで拠点が折れる音がしてびっくりした。兵士処理してなくても流れるのね。
04:27 ついでにロビンをキル。ダブショ1段目と2段目って横の当たり判定違うのね。
04:57 やることがないので、中央の巨人処理。これなら闇吉備津が自由に動けます。
05:22 中央奥が狙える状況なので、ロビンに警戒しながら前に出ます。
05:51 大体勝ちが決まったので、WSを使っておきます。
06:22 シグルが死んだけど、まだ中央は行けそう?
06:34 この当たりで、中央奥にこれ以上兵士を流せそうにないと判断して、左へ行きます。中央に戦力が集中してるし、いける。
05:51 奥がもう少しで開きそうと思って兵士処理しましたが、思ったより長くて、やらかしてます。
06:42 フックがパンチで兵士処理してくれるので、大聖DS硬直にSS当ててキル。ここでWSとか使われたらめんどくさい。
06:47 森の入り口でダウンしたので、兵士処理にSSを振っても私が邪魔で森内から兵士処理できないというおまけ付き。兵士が奥に流れてFinish。Good Game!

まあまあ適当に動いてたんですが、気がついたら奥が折れてました。ダブショ2回避けれたのが大きかったかな。1回目は全然警戒してなかったので危なかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です