【ナイトメア・キッド】EX昇格試験最終戦

EX昇格試験最終戦です。この日3回目の昇格試験。
マッチングしたら対面に私の2回目の昇格試験をぶっ飛ばしやがったヴァイス(裏とりしかしないしバフすらほぼ撒かないゴミ)がいたのでぶっ飛ばしてやんよ!という意気込みでやってました。

相方エピーヌvsロビン&ヴァイス
時間 動き
00:10 私が端か、ロビンが端かわかんねえなとなった所。中央エピだしロビン行かせたほうがいいけど、ナイキで対面深雪乃とかできる気がしないな・・・。
00:25 指示求められたので中央を取ります。エピを左側に行かせて端にバフ渡すでしょみたいな感じです。
01:30 バフの破裂と同時にダブショ食らってふっとばされた。あれ?これバフかからないの?まじで?
01:46 この時点でLv3なら森に入った深雪乃を殴りに行ったんですが、HPが心配だったのでやめました。
02:31 森に入ったらロビンが明らかにこっちにジャストショット撃つ構えしていたのでステップ踏んで回避。シュネキルできそうなのでシュネ優先です。ロビンも行キルできそうですが、ファイター落とす方を優先で。
02:35 シュネにSS当てて、玉藻DSがLinkしてキル。これでなんとかなるかなあ。
02:55 エピからバフもらって待ってたらエンドルフィン発動できて、発動してたら玉藻がロビンに射抜かれてました。注意出したんだけどなあ・・・。
03:22 は?こいつこんな事できたのかよって切れてた。じゃあ、私の2回目の昇格戦のあのゴミムーブはなんだったんだよクソが。
03:32 ロビンが何か言ってきたけど、まあわかる。中央譲ってもらったし、なんとかするかーという感じでした。
03:59 最近攻撃食らう場所から粉撃つエピ多くて意味わかんねえってなってる。死んじゃダメなサポーターなのに敵アタッカーの攻撃すら見えてないの?まじで?っていう。
04:15 ここでエピがデスしてたらブチギレてたと思います。まあなんとか帰城したのでセーフ。ロビンがキルできそうなので追いかけてSS当ててダウン取った。ついでに湯気でたけど、これはエンドルフィンなのかエピバフなのか、どっちなんだ?
04:24 ロビンキル。ついでに後ろから来てた(らしい)ヴァイスダウン。この日ヴァイス全く見えなくて辛かった。
04:33 巨人処理に端から敵シュネが来てましたが、SS当ててエピSSがLinkしてキル。これで右レーンフリーなのでワンチャン奥いける。
04:44 右奥攻めでもいいんですが、右レーンの兵士数が少ないので無理だろうなと思って左の援護に行ってます。深雪乃が森から来れないように森の監視です。レーンから来たらな挟むだけ。
04:57 柱ぐるぐるして先にSS発生したので私の勝ち。深雪乃ダウンなのでロビンレーンの手前破壊確定。
05:14 左は味方兵士列の位置からロビンでも対処できると思ったので右と中央の間の森を取ります。
05:18 ロビンWS発動。そして私は裏にいる。これはいけるのでは?
05:28 裏からダウバ当てればよかった感じあるんですが、角度が悪いんですよね。とりあえずHP削ったほうが圧力になるかなと思ってSS当ててます。
05:33 巨人処理にWS中のSS撃ってますが、ダウバが当たります。エアウォのMPが残ってるので、ブリンクと合わせてキル取れれば大きい。
05:39 エアウォ着地の無敵でジャストショット無効化した?ブリンク?まあどっちにしろロビンキルしたので敵ロビンのWSはなくなりました。
05:53 巨人処理。遅れるとひどいことになるのは前の試合で学んだ。
05:59 ロビンレーンは兵士列が高い位置にいるし、やろうと思えばテレポーターで戻れるので、この横槍はありがたい。
06:17 ロビンがジャストショット狙ってたし、私は森にエアウォしなくてよかったなあ。レーンで座って監視していればよかった。
06:40 ヴァイスWSからステキャンで逆側の森に行くも、エピとロビンにハメられる。ナイスやで。同時に深雪乃WS発動、ロビンWS発動。ここで深雪乃落とせたら左レーンは勝ちだし、ロビンと挟み込めば勝てるかと考えてました。
06:49 WS発動してたらロビンが深雪乃キル。エピバフダブショかな?これで左レーンは勝ち。あとは攻めれるレーン攻めて落城させるだけやな!
07:12 ヴァイスWS入ってたし回避すると思ったんだけどなあ。エピがSS当ててくれてロビンキル。
07:30 ヴァイスが裏とりしてきたけどあと30秒で裏取りされても痛くも痒くもないので、右レーンに横槍しに行きます。
07:35 左レーンでロビンが深雪乃キル&奥拠点に兵士流し。
07:47 エアウォして玉藻DSでノックバックしたシュネにSS当ててキル。落城するかな?
08:00 殴って拠点折るかと思ってたら逆サイドが折れて落城勝利。

中央ロビンでも良かったかもしれねえなあと思いながら、落城勝利したしいいやと思ってます。ナイキで対面深雪乃はよくわからんし、うーん。
深雪乃がミリのとき、私は帰城してる事が多くて、「ここで深雪乃キルしていればもっと早く試合終わったよな」という場面は申し訳ないなあとおもってました。あと、ヴァイスのこと完全に忘れてました。
なにはともあれ、EX昇格試験突破です。

ナイキEXになりましたが、上位でやる気がないので次どうしようかなと思ってます。シレネEXにするか、ミクサかエピをEX1にするか・・・。

ファイターは玉藻環境なので無理なので、どうしよう。候補としては、ミクサorエピEX1、シレネEX0(現在CR26)、アリスEX(現在CR25)、その他触ったことのないキャストのいずれかです。そのうち決めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です